トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細

Q&A(よくある質問)

Q

【英語配列キーボード】記号がキーの刻印通りに入力できません。

A

日本語配列になっている可能性があるため、以下の設定をお試しください。
●Windows11の場合
1.「スタート」-「設定」をクリック
  →画面左側にある「時刻と言語」をクリック→「言語と地域」をクリック
2.言語の「優先する言語を追加する」の下に「日本語」があるので、「…」をクリック
 →「言語のオプション」をクリックします。
3.「キーボードレイアウト」が「日本語キーボード(106/109キー)」になっていた場合、
「レイアウトを変更する」をクリック→「英語キーボード(101/102キー)」に変更→
「今すぐ再起動する」をクリックして再起動する

4.再起動後、キーの刻印通りに入力が可能かご確認ください。
●Windows10の場合
1.「スタート」-「設定(歯車のアイコン)」をクリック
 →「時刻と言語」を開いてウィンドウ内左側にある「言語」をクリック
2.「優先する言語を追加する」の下に「日本語」があるのでクリック
 →「オプション」をクリック
3.「ハードウェアキーボードレイアウト」が「日本語キーボード(106/109キー)」になっていた場合、「レイアウトを変更する」をクリック→「英語キーボード (101/102キー)」に変更→「今すぐ再起動する」をクリックして再起動する

4.再起動後、キーの刻印通りに入力が可能かご確認ください。

対象カテゴリ キーボード
最終更新日 2024/12/04
対象製品
QA番号 6607
このページのURL https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=6607