Q&A(よくある質問)
![]()
Windows7(32bit・64bit)で認識されません。
![]()
下記3点をご確認ください。
(1)ADR-MNICUBK のドライバをインストールしていますか?
→ダウンロードがされていない場合は、弊社HPのダウンロードページからお使いのPC仕様のドライバをインストールをお願いいたします。
<32bit・64bit確認方法>
スタートボタン >> 「コンピューター」を右クリック >> プロパティ >> 「システムの種類」の項目よりご確認ください。
(2)デバイスマネージャーで認識はされていますか?
<デバイスマネージャーを表示させる方法>
スタートボタン >> コントロールパネル >> ハードウェアとサウンド >> デバイスマネージャー
デバイスマネージャー上の「スマートカード読み取り装置」の左にある三角マークをクリック
もしくは、「スマートカード読み取り装置」をダブルクリックください。
「CCID USB Smart Card Reader」と表示されていたらパソコンに正しく認識されております。
(3)本体のLEDが点滅していますか?
→正常に動作している場合は、カードを入れてない状態でLEDが点滅します。
(1)(2)(3)がすべて問題ない場合は、カードリーダーとしては正常動作しています。
e-taxやJPKI利用者ソフトの設定をご確認ください。
| 対象カテゴリ | カードリーダ・ライタ |
|---|---|
| 最終更新日 | 2018/01/09 |
| 対象製品 | |
| QA番号 | 3633 |
| このページのURL | https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=3633 |
関連Q&A
この内容は問題解決に役立ちましたか?









































































































































































































































































































































































































お問い合わせ
Q&A(よくある質問)
カタログ・資料送付請求
メルマガ購読・解除
実験サポート展示場
法人向け特集


ドライバ・ソフト
取扱・組立説明書
画像データベース
導入事例・提案チラシ







