Q&A(よくある質問)
![]()
レーザーは光りますが、ページアップ/ページダウンが使えなくなりました。
![]()
レシーバーとパワーポインターとのID設定が消えてしまった可能性があります。
下記の手順に従ってIDの再設定を行ってみてください
- レシーバーをパソコンのUSBポートに接続します。接続するとレシーバーのLEDが緑色に点灯します。
- 接続後10秒以内に、ページアップボタンとページダウンボタンを同時に3秒以上長押ししてください。
- レシーバー側のLEDインジケーターが消灯するとID設定が完了となり、操作が可能となります。
この操作はタイミングが重要ですので、1回で成功しない場合は1~3の手順を再度お試しください。
| 対象カテゴリ | その他 |
|---|---|
| 最終更新日 | 2025/09/29 |
| 対象製品 | |
| QA番号 | 3005 |
| このページのURL | https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=3005 |
関連Q&A
この内容は問題解決に役立ちましたか?









































































































































































































































































































































































































お問い合わせ
Q&A(よくある質問)
カタログ・資料送付請求
メルマガ購読・解除
実験サポート展示場
法人向け特集


ドライバ・ソフト
取扱・組立説明書
画像データベース
導入事例・提案チラシ






