トップ >

ニュースリリース

【2012.05.17】

iPhone 4S・4を自転車用ナビやサイクルコンピュータ、
ムービーカメラとして使える、自転車ホルダー。

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、自転車のハンドルバーに取り付けてiPhone 4S・4を自転車用ナビやサイクルコンピュータとして使用することができる、防水(IPX4相当)設計の自転車ホルダー「BCY-HLD1BK」を発売しました。

「BCY-HLD1BK」は、自転車のハンドルバーに取り付けることができるiPhone 4S・4専用ホルダーです。
外出時やサイクリングの際に、市販のアプリケーションと併用することで、iPhoneを自転車ナビやサイクルコンピュータとして使用することができ大変便利です。

ホルダーに装着したままでタッチ操作などの基本操作が可能です。自転車への取り付けは付属の取り付けマウントを使用し、ハンドルをマウントに挟んで止めるだけの簡単設置です。ワンタッチリリース機能付きなので、取り外す時もホルダー部分を簡単に取り外すことができます。

ホルダーは防水(IPX4相当)設計の防滴仕様なので、急な天候の変化でも安心して使用することができます。
側面に設けられたダブルロック機能で、iPhoneがホルダーから脱落するのを防止し、高い衝撃吸収性を備えたポリカーボネート+シリコン内部トレーで、万一の落下の際にもiPhoneを保護します。

ホルダーにiPhoneを装着した状態でDockコネクタが接続できるので、長時間走行でもバッテリー切れの心配がありません。ホルダーは360度回転可能で、縦でも横でもお好みの角度で使用することができます。

BCY-HLD1BKの製品画像
BCY-HLD1BK
 

防水グッズ特集

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone 4S・4を自転車用ナビやサイクルコンピュータ、ムービーカメラとして使えるフルカバーの自転車ホルダー。
自転車ホルダー(iPhone 4S・4専用) BCY-HLD1BK \5,229 (税抜き \4,980)   詳細はこちら
自転車のハンドルバーに取り付けることができるiPhone 4S・4専用ホルダーです。市販のアプリケーションと併用することで、iPhoneを自転車ナビやサイクルコンピュータとして使用することができます。
※iPhoneにケースを装着している場合本製品への取り付けができません。必ずケースを外してからご使用ください。
急な天候の変化でも安心して使用することができる防水(IPX4相当)設計です。
※JIS/IEC保護等級。IPX4相当とはあらゆる方向からの水の飛沫を受けても有害な影響のないものです。(フロントカバーを閉じバックルが閉まっている状態)
※完全防水ではありません。
高い衝撃吸収性を備えたポリカーボネート+シリコン内部トレーで、万一の落下の際にもiPhoneを保護します。
ホルダーからiPhoneを取り出すことなく、装着した状態でタッチ操作などの基本操作が可能です。
※iPhoneの操作をする際は、安全のため必ず停止した状態で行ってください。
※走行中はiPhoneの画面を注視しないようにしてください。前方不注意による事故の原因となります。
側面に設けられたダブルロック機能で、iPhoneがホルダーから脱落するのを防止します。
ホルダーにiPhoneを装着した状態でDockコネクタが接続できるので、長時間走行でもバッテリー切れの心配がありません。
ホルダーは360度回転できますので、お好みの角度で使用することができます。
ワンタッチリリース機能付きなので、少しの間自転車から離れる場合でも簡単にホルダー部を取り外すことができます。
付属の取り付けマウントは、工具を使うことなく簡単に設置することができます。
ホルダーにはストラップを取り付けることができるストラップホール付きです。
ナビやサイクルコンピュータとして使うときに   生活防水設計   ポリカーボネート+シリコン内部トレー   ダブルロック機能
             
ホルダーの上から操作ができる   走行中にカメラ・ムービー撮影ができる   ホルダーに装着したままDockコネクタが使える   360度回転
             
取り付け部   ストラップホール付き        
 
サイズ W75×D26×H155mm
重量 104g
※取り付けマウントは含みません。
材質 本体/PC(ポリカーボネイト)、トレー/シリコン
対応ハンドル径 直径22〜32mm
防水機能 IPX4相当
付属品 取り付けマウント、取扱説明書
対応機種 iPhone 4S、iPhone 4
 
 

【お客様からのお問い合わせ】
岡山サプライセンター TEL:086-223-3311
東京サプライセンター TEL:03-5763-0011

広報関係者様専用ページのご案内 広報関連のお問い合わせはこちら
製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関するお問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
広報関係者の方は右記より専用ページへおすすみください。
広報担当:北 健治/金高 奈津美
TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123

このニュースリリースページの全画像においてクリックすると、大きなJPEG画像が表示されます。
また、各種サイズJPEG、EPS画像をご希望の方は、画像データベースシステムをご利用ください。

このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
価格は税率5%表記になっています
本ページに記載されている会社名・製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

TOPへ戻る
仕様を見る