トップ >

ニュースリリース

【2012.02.01】

iPad専用スキャナー。
ボタン1つで書類や写真をiPadにデータとして保存できる。

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、専用アプリを使い、簡単に書類や写真をデータ化してiPadに直接保存ができる、高解像度300dpiのiPad専用スキャナー「PSC-IP7W」を3月上旬に発売いたします。

「PSC-IP7W」は、本体とiPadをDockコネクタで接続し、専用アプリを使って書類や写真をスキャンすることでiPadに直接データを保存できるスキャナーです。

スキャナー本体の電源を入れてiPadを接続すると、iPad本体に専用アプリ「i-Scan」(無料)の案内画面が自動で立ち上がります。案内に従って「i-Scan」をインストールした後、アプリを起動させ、iPadへ保存したい書類や写真をスキャナーにセットし、ボタンを押してスキャンを行うだけの簡単操作です。
スキャン時にはまるで原稿がiPadに吸い込まれていくような形で、液晶画面に取り込みデータがライブ表示されます。
取り込んだデータは、300dpiの高解像度のJPEG形式で保存されるので、写真や小さな文字も美しくデータ化することができます。iPadで画像を表示した際に、画像の拡大縮小も可能です。

スキャンが可能なサイズは、名刺・カード、写真、A4用紙など最大約216×356mmまでのサイズに対応しています。
付属の写真固定シートを使えば、大切な写真も汚れる心配がなく安心して使用することができます。
また、薄手の紙や雑誌・新聞の小さい切り抜きなどもシートに挟めばスキャンすることができるので便利です。

スキャナーを使用しない時は、オフィスではデスクに置いて会議の資料や書類を簡単にスライドして閲覧したり、リビングではお気に入りの画像を表示させてフォトスタンドとして使えます。
スキャナーに接続した時にiPadの角度が見やすく、タッチ操作がしやすいように少し傾斜がつくようになっているので、接続したままでも快適に操作できます。

スキャナー本体の電源がOFFの時は、そのままiPadに充電を行うことができるので、充電機能付きのiPadスタンドとしても使用可能です。

本体には、取っ手にもなるスタンドが付いているのでそのまま持ち運ぶことができるので大変便利です。軽量・コンパクトサイズなのでカバンにいれて外出先・出張先などでも使用できます。
外出先で資料をiPadへスキャン保存、そのデータをメールで送って、自分のパソコンで確認することも行えます。

カラーバリエーションはホワイト1色のみとなっています。

PSC-IP7Wの製品画像
PSC-IP7W
 
iPad専用スキャナー特集コンテンツへ
iPad専用スキャナーの特集コンテンツはこちら
  iPad専用スキャナーの製品紹介動画再生ページへ
iPad専用スキャナーの
製品紹介動画はこちら
     
このエントリーをはてなブックマークに追加
専用アプリで簡単スキャンできるiPad 2・iPad専用スキャナー。
iPad専用スキャナー   PSC-IP7W オープン価格
専用アプリ「i-Scan」で簡単にデータがiPad 2・iPadの中に保存できます。
紙の書類を手軽にスキャンしてデータ化できるオートタイプのスキャナーです。
色補正を行うキャリブレーションシート付きです。
iPad 2・iPadの充電ができます。 ※アップル純正のUSBACアダプタが必要です。
使わないと自動で切れるオートパワーオフ機能付です。 ※iPad 2・iPadを接続していない場合は機能しません。
紙の書類を手軽にスキャンしてデータ化・保存ができる   iPad 2・iPadに充電できる   写真を守る固定シート付き   使用イメージ
             
製品寸法   USBケーブル付属   各部説明    
 
サイズ W308×D111×H72mm
重量 約655g(本体のみ)
スキャンサイズ 幅/最大216mm
長さ/356mm
※スキャンサイズは目安です。
読み取りセンサー カラーコンタクトイメージセンサー
解像度 標準モード 300dpi
スキャン速度 約13秒
※スキャン速度は目安です。
保存形式 JPEG
スキャンモード カラー
オートパワーオフ機能 90秒(iPad 2・iPadスリープ後)
インターフェース iPad 30-pinコネクタ
電源 miniUSBポートより供給
付属品 USBケーブル、ローラークリーナー、レンズクリーナー、キャリブレーションシート、写真固定シート
対応OS iOS 4.3.5以降
対応機種 iPad 2・iPad
※専用アプリ「i-Scan」が必要です。
 
 

【お客様からのお問い合わせ】
岡山サプライセンター TEL:086-223-3311
東京サプライセンター TEL:03-5763-0011

広報関係者様専用ページのご案内 広報関連のお問い合わせはこちら
製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関するお問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
広報関係者の方は右記より専用ページへおすすみください。
広報担当:北 健治/金高 奈津美
TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123

このニュースリリースページの全画像においてクリックすると、大きなJPEG画像が表示されます。
また、各種サイズJPEG、EPS画像をご希望の方は、画像データベースシステムをご利用ください。

このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
価格は税率5%表記になっています
本ページに記載されている会社名・製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

TOPへ戻る
仕様を見る