トップページ > ニュースリリース一覧 > 大人数でのテレビ会議に最適な超広角レンズのWebカメラを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2018.10.12】

大人数でのテレビ会議に最適な超広角レンズのWebカメラを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、左右150度の超広角ワイドレンズを採用し、大人数でのテレビ会議に最適なWebカメラ「CMS-V43BK」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
CMS-V43BK製品詳細へ (税抜き ¥9,800) 製品画像へ
品番 標準価格
CMS-V43BK (税抜き ¥9,800)

「CMS-V43BK」は、超広角レンズを採用した会議に最適なWebカメラです。
左右150度までの広視野角のワイドレンズを搭載しており、幅広い範囲を撮影することができます。従来の製品では写しきれなかったカメラ付近や左右の奥行きがしっかりと映るため、大人数でのテレビ会議に最適です。また、大きなサイズのものを写しながら検討したい場合や、部屋の監視・定点観測などにも便利です。
カメラ本体にマイクを内蔵しており、別途スピーカーを用意するだけでビデオチャットが行えます。また、USBビデオクラスを採用しており、接続するだけで使用できます。本格的なテレビ会議システムなどを導入することなく、本製品を用意するだけで手軽にテレビ会議を開催できます。

解像度は最大1280×720ドットのハイビジョン画質に対応し、F値が1.75の極めて明るいレンズを使用しているため、人物の表情が分かりやすく鮮明な映像を撮影できます。
ノートパソコンや液晶ディスプレイのベゼル部分に取り付けられるスタンドが付いています。また、三脚用の穴が開いているので、市販のカメラ三脚やスタンドなどに取り付けて、好みの角度から撮影することも可能です。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る