トップページ > ニュースリリース一覧 > 水洗いができて、いつも清潔に使うことができる!静音防水マウスを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2017.07.19】

水洗いができて、いつも清潔に使うことができる!静音防水マウスを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、静音防水マウス「MA-IR131BS」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
MA-IR131BS製品詳細へ (税抜き ¥4,000) 製品画像へ
品番 標準価格
MA-IR131BS (税抜き ¥4,000)

「MA-IR131BS」は水洗いが可能で水分や湿気、ホコリが多い場所でも使用可能な静音防水マウスです。
ホコリの侵入や浸水を防ぐ性能基準としてJIS保護等級の「IP68」規格を取得しています。湿気や水分、ホコリが多い場所でも使用できるので、工場や病院、学校などでの使用におすすめです。汚れたら水洗いもでき、抗菌仕様でいつでも清潔にしておくことができます。
さらに、クリック音とホイール回転音が非常に静かな静音タイプで、通常のマウスの100分の1の静かさで使用できます。 周りに迷惑をかけずにパソコンでの操作ができるので、深夜、職場や会議中、図書館など 公共施設、赤ちゃんがいる家庭などの使用にも最適です。

IRセンサーを搭載しており、波長の長い赤外線LEDを使用することで駆動電圧を低くし、低消費エネルギーで使用できる省電力マウスなので環境にも、お財布にもやさしいエコ設計です。 手首一振りで画面の端までカーソル移動が可能な1000カウント高分解能で、エクセルなどの表計算も快適に行えます。

サイズは、幅61.6×奥行き115×高さ36mmです。差し込むだけですぐに使用できるドライバ不要のUSB接続タイプです。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る