トップページ > ニュースリリース一覧 > 遠隔操作できる移動式ネットワークカメラ、アボットライリーを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2017.06.21】

外出先から留守中の家やオフィスを見守る!
遠隔操作できる移動式ネットワークカメラ、アボットライリーを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、外出先から遠隔操作できる移動式ネットワークカメラ、アボットライリー「RB-RILEY」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
RB-RILEY製品詳細へ 製品画像へ
品番 標準価格
RB-RILEY

「RB-RILEY」はスマートフォンやタブレットで外出先から遠隔操縦ができるネットワークカメラです。
専用アプリを使ってスマートフォン・タブレットから本製品を左右旋回、前進後進移動させることが可能です。上下120度稼働のカメラで様々な場所を撮影することが可能なので、見たい場所・位置に合わせて、広範囲を確認することができます。離れた場所にいるペットや子供、高齢者の見守りや夜間の事務所の防犯対策に最適です。

カメラにマイクとスピーカーを内蔵しています。オーディオON/OFF切り替えボタンを押すことでテレビ電話のような会話をすることが可能です。様子がはっきり確認できるハイビジョン対応のカメラを搭載し、夜間撮影ができる赤外線LEDがついているので、昼夜問わず見守りができます。また、動きを感知するとカメラからスマートフォンに通知が届くモーション感知設定を搭載しており、動く物体をとらえて録画することが可能です。防犯対策におすすめです。

キャタピラは滑りにくいゴム製のベルトなので、カーペットや雑誌の上、凹凸のある床の上、坂道などもスイスイ走らせることができます。遠隔操作中に転倒してもスマートフォンからワンタッチで起き上がらせることができる、自動起き上がり機能を搭載しています。充電ステーションの近くまで行けば、ボタン一つで充電ステーションにドッキングを開始する機能を搭載しており、外出先からでも充電を開始することができます。

サイズは幅120×奥行き102×高さ100mmです。キャタピラゴムは3セット付属しているので、傷んでも取り換えすることが可能です。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る