トップページ > ニュースリリース一覧 > 背の高い人でも使用しやすい、天板の高さが1050mmの電子カルテカートを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2016.06.21】

背の高い人でも使用しやすい、天板の高さが1050mmの電子カルテカートを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、背の高い人でも使用しやすい、天板の高さが1050mmの電子カルテカート「RAC-HP14HSCW」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
RAC-HP14HSCW製品詳細へ (税抜き ¥66,800) 製品画像へ
品番 標準価格
RAC-HP14HSCW (税抜き ¥66,800)

「RAC-HP14HSCW」は、背の高い人でも使用しやすい、天板の高さが1050mmの電子カルテカートです。
本製品は従来製品と比べて15cm天板を高く設計しているため、立ったままのパソコン操作や天板を使った作業が無理のない姿勢で行えます。

広めの天板を採用しており、15.6インチの大型ノートパソコンを設置した場合でも手元に広いスペースが残るため、マウス操作やメモ帳への書き込みなどが自由に行えます。天板には落下防止バーが付いており、設置した機器を落下による破損・故障から守るほか、セキュリティワイヤーの装着も可能です。また、天板後方にモニターアームを設置することもできます。
病院内での使用に配慮した静音仕様キャスター付きで、移動中も病院内を静寂に保てます。静音キャスターは直径100mmの大型タイプで、建物の間や機器のケーブル隠しなどによる段差を超えやすくなっています。また、前輪にはストッパーが付いており、カートが不意に動き出すことを防ぎます。

薬品や医療器具などを収納する深さ10cmの樹脂製トレーと、小物入れやパソコン機器などを設置できる下棚を標準で装備しています。また、収納場所を増やせる引き出し・サイドネットと、作業領域を増やせるスライド棚をオプションとして追加できるため、使用状況・目的に合わせた機能拡張がカンタンに行えます。
サイズ・重量は幅530×奥行き565×高さ1088mm・15kgで、カートの総耐荷重は45kgです。
カラーは清潔感のあるホスピタルホワイトです。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

TOPへ戻る
仕様を見る