トップページ > ニュースリリース一覧 > IP68をクリアした、防水キーボードを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2016.02.15】

IP68をクリアした防塵防水設計、
丸洗い可能で清潔さを保てる防水キーボードを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、IP68をクリアした防塵防水設計で、丸洗い可能な清潔さを保てる防水キーボード「SKB-BS3W」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
SKB-BS3W製品詳細へ (税抜き ¥16,800) 製品画像へ
品番 標準価格
SKB-BS3W (税抜き ¥16,800)

「SKB-BS3W」は全体をシリコンラバーで覆ったキーボードで、細かなホコリや水がキーボード内部へ侵入することを防ぎ、基盤の破損や故障などを防ぎます。
「継続的に水没しても内部に水が浸入することがなく(水中形)、粉塵が中に入らない(耐塵形)」という二つの基準を満たす「IP68」等級の防水・防塵性能を持っており、ホコリや汚れが付いた場合は本製品を丸ごと水洗いすることで、常に清潔さを保てます。また、キー周囲の溝は浅めの設計で、水洗いの後に残った水滴も簡単に布で拭き取れる、手入れしやすい形状です。そのため、土砂などを含む細かなホコリなどが空間に漂う工場・工作現場などでの使用に最適です。

静音性に優れたシリコンラバー製でキータッチ時の音が小さいため、周囲の状況を気にせずタイピングできます。また、キーボード表面には抗菌加工を施しており、食中毒の原因となる大腸菌や黄色ブドウ球菌の繁殖を抑えます。そのため、不特定多数が共有して使用するパソコン用のキーボードとしてもおすすめです。

USB接続のキーボードで、テンキーが付いたフルキーボードタイプです。キーピッチは広めの19mmで、窮屈さを感じることなくタイピングできます。本体サイズは幅380×奥行き130×高さ15mmで、重量は950gです。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

TOPへ戻る
仕様を見る