トップページ > ニュースリリース一覧 > 5台までのノートパソコンを収納できるダイヤル錠付き収納キャビネットを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2018.12.18】

5台までのノートパソコンを収納できるダイヤル錠付き収納キャビネットを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、5台までのノートパソコン・大型タブレットなどを収納できるダイヤル錠付きノートパソコン収納キャビネット「CAI-CAB106W」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
CAI-CAB106W製品詳細へ (税抜き ¥64,800) 製品画像へ
品番 標準価格
CAI-CAB106W (税抜き ¥64,800)

「CAI-CAB106W」は、17インチまでのノートパソコンや大型タブレットを5台まで収納できる保管庫です。
前扉には鍵が付いており、収納した機器を盗難や子どものイタズラなどから守れます。そのため、セキュリティに万全な対策が必要な、学校・教育機関・自治体などへの導入に最適です。前扉の鍵にはダイヤル錠を採用しているので、管理を複数人で行う場合に便利です。暗証番号は自由に変更可能で、定期的に番号を変えることによりセキュリティを強化することもできます。

背面のバックパネルは取り外せるようになっており、充電用の電源タップが収納できるスペースを設けています。バックパネルは鍵付きで、セキュリティ対策も万全です。
上下方向に3台まで、左右方向へは台数の制限なく連結できるので、管理する機器が増えた場合でも対応しやすくなっています。連結した際は本体内部でケーブルを通すことができます。
ノートパソコン収納スペースから電源タップ収納スペースに通じるケーブル穴があるので、電源ケーブルの配線は簡単です。

底面にはアジャスターが付いており、ガタツキを防いでしっかりと設置できます。また、オプションとして直径100mmの大型キャスター(CAI-CAB106CA)を用意しており、短い距離の移動が可能になります。




広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る