トップページ > ニュースリリース一覧 > 差込口ごとにタイマー設定ができる操作盤付き電源タップを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2018.04.19】

差込口ごとにタイマー設定ができるタイマーパネル付き電源タップを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、差込口ごとにタイマー設定ができる手元タイマーパネル付きの電源タップ「TAP-RT1」を4月末に発売予定です。

製品品番 標準価格 製品画像
TAP-RT1製品詳細へ 製品画像へ
品番 標準価格
TAP-RT1

「TAP-RT1」は、差込口ごとにタイマー設定が可能なタイマーパネル付きの電源タップです。
本製品は、差込口をタイマーで管理し、各個口ごとに8通り、6個口で合計48通りのON・OFF設定ができます。また、手元で操作が可能なタイマーパネルを装備しており、タイマー設定は、毎日・曜日ごと・平日・休日など様々な条件での管理が可能です。
複数機器(タブレット・スマホ)をタブレット収納保管庫などで、充電管理するのに最適です。

差込口は、抜け止めタイプを採用しており、差込みプラグが不用意に抜けることを防ぎます。
接続機器による電力量が最大1500Wを超えると遮断するサーキットプロテクタを搭載しており、過負荷が発生した場合に自動で遮断します。また、一括ONにした場合に初期段階で大きな電流(突入電流)が流れることがあり、本製品にはリレー回路(差込み口を0.5秒ごと順々に遅れてONにする電源回路)による突入電流防止対策も行っています。

本製品のタイマーパネルにはマグネットが内蔵されており、タブレット保管庫の扉やラックの側面などへ簡単に取り付けや操作しやすい場所に設置ができます。万が一、お子様がタイマーパネルをいたずらしても、設定を変更できないようにするチャイルドロック機能も付いています。

差し込みプラグはスイング式で、狭い空間でも壁面に沿って電源コードをキレイに配線できます。また、差込みプラグにはトラッキング火災を予防する絶縁キャップが付いています。

本製品の本体裏面には、弊社で販売しておりますマグネットセット(TAP-B15)を装着できるように設計されており、スチールキャビネットなどに仮固定することができます。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る