トップページ > ニュースリリース一覧 > ドローンをしっかり保護して持ち運べるリュックを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2016.08.29】

ドローンをしっかり保護して持ち運べるリュックを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町 1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、ドローンをしっかり保護して持ち運べるリュック「BAG-BPDR1」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
BAG-BPDR1製品詳細へ 製品画像へ
品番 標準価格
BAG-BPDR1

「BAG-BPDR1」は、ドローンをしっかり保護して持ち運べるリュックです。
DJI Phantom 4などの本格的なドローン1台に加えて、コントローラーやバッテリーなどを同時に収納できます。ドローンとともにバッテリーや小物・身の回り品などをリュック1つにまとめて持ち運べるため、ドローンで空撮したい方におすすめです。

大容量34リットルのリュックで、メイン収納部のフタの素材に強固なポリプロピレンを使用し、ドローンを安心して収納できる耐衝撃性に優れたハードシェルタイプです。メイン収納部のサイズは幅35.5cm×奥行き51cm×深さ19cmとなっており、開口部が広いため、各社様々なサイズ・形状をしたドローンを収納しやすく、中身の確認も簡単です。
10枚のクッション入り間仕切りが付属しているので、ドローンや周辺機器の形状に合わせて間仕切りを移動・取り外し・配置できるため、大事な機器を衝撃から守ります。また、一眼レフカメラやプロジェクターなどの精密機器の持ち運びにも最適です。

手提げ用の持ち手がリュック側面2ヶ所に付いており、電車などの公共交通機関を利用する場合などの、状況・場面に応じて手提げバッグまたはリュックを使い分けできます。身の回り品などを収納できるように、フタの裏側には3つに仕切られたファスナー付きメッシュポケットが付属しています。中身の飛び出しを防ぐ間仕切りカバー付きで、ドローンにキズが付くことを防止します。また、スマホなどを収納できる小物ポケットとペットボトル入れも付いています。

リュックサイズは幅370×奥行き240×高さ530mmで、重量は2300gです。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:金高 奈津美 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

ページの最初へ戻る
閲覧履歴を見る