トップ >

ニュースリリース

【2012.06.04】

うちわの骨を使わない、紙だけで簡単に作れる、手作りエコうちわ。

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、うちわの骨を使わない、紙に印刷して組み立てるだけで簡単にうちわとして使用できる、環境に優しく、省エネ・節電対策に最適な手作りエコうちわ「JP-UTIWA7Eシリーズ」を発売しました。

「JP-UTIWA7Eシリーズ」は、うちわの骨を使わずに、A4サイズの用紙1枚で簡単にうちわが作れる用紙です。
プリンタを選ばないマルチタイプの用紙となっているので、カラーレーザープリンタでもインクジェットプリンタでも印刷が行えます。
両面印刷が可能で、自分好みの絵柄を印刷して自分だけのうちわを作ることができます。
※テンプレートはペーパーミュージアムよりダウンロードが可能です。

印刷後ミシン目にそって切り取り、折り線にしたがって折り曲げて組み立てることで、うちわが作れます。しっかりした厚さの用紙を使用していますので、風もしっかり送ることができます。従来品と違い、うちわの骨を使用していないので、ゴミとして廃棄する時も普通ゴミとして破棄ができ、環境に優しいエコうちわになっています。

印刷して組み立てるだけで手軽に使用できるので、オフィスや家庭での省エネ・節電対策におすすめです。
また、クラブやサークル、クラスや子供会のイベントや応援に、また販促品としても最適です。
バリエーションはうちわ用紙2枚入りの「JP-UTIWA7E」、10枚入りの「JP-UTIWA7E-10」の2種類をご用意しています。

JP-UTIWA7Eの製品画像
JP-UTIWA7E(2本分入り)
JP-UTIWA7E-10(10本分入り)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
骨を使わずに紙だけでうちわが作れる。エコ手作りうちわ。
マルチタイプ手作りエコうちわ (2本分入り) JP-UTIWA7E \525 (税抜き \500) 詳細はこちら
マルチタイプ手作りエコうちわ (10本分入り) JP-UTIWA7E-10 \1,050 (税抜き \1,000) 詳細はこちら
うちわの骨を使わずに、A4サイズの用紙1枚からカンタンに手作りうちわが作れる用紙です。両面に印刷可能です。
印刷後ミシン目にあわせて切り取り、あらかじめ入っている折り線に従って折り曲げるだけで、うちわができあがります。しっかりした厚さの用紙を使用しているので、風もしっかり送ることができます。
用紙のみで作るのでゴミとして廃棄するときも普通ゴミとして廃棄でき、環境にもやさしいエコなうちわです。
用紙は、プリンタを選ばないマルチタイプの用紙です。カラーレーザープリンタでもインクジェットプリンタでも印刷可能です。
※ただし、インクジェットプリンタで写真画像をキレイに印刷する用途にはむきません。
クラブやサークル、クラスや子供会のイベントや応援に、また販促品としてもおすすめです。
JP-UTIWA7Eの製品画像   厚みのある用紙なので、風もしっかり送ることができます。   ミシン目にあわせて切り取りできる    
 
サイズ A4サイズ(210×297mm)
入数 うちわ用紙×10、うちわ10本分
厚さ 0.285±0.01mm
重量 256g
対応プリンタ ・インクジェットプリンタ(エプソン 顔料系インクにも対応しています)
・カラーレーザープリンタ・モノクロレーザープリンタ
 
 

【お客様からのお問い合わせ】
岡山サプライセンター TEL:086-223-3311
東京サプライセンター TEL:03-5763-0011

広報関係者様専用ページのご案内 広報関連のお問い合わせはこちら
製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関するお問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
広報関係者の方は右記より専用ページへおすすみください。
広報担当:北 健治/金高 奈津美
TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123

このニュースリリースページの全画像においてクリックすると、大きなJPEG画像が表示されます。
また、各種サイズJPEG、EPS画像をご希望の方は、画像データベースシステムをご利用ください。

このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
価格は税率5%表記になっています
本ページに記載されている会社名・製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

TOPへ戻る
仕様を見る