トップ >

【2009年7月16日】

ノートクーラースタンド。
ノートパソコンスタンドとして使える。3段階の高さ調節機能付き。

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、ノートパソコンスタンドとして使える、3段階の高さ調節機能付きのノートクーラースタンド「TK-CLN12U」を発売開始しました。

「TK-CLN12U」は、ノートパソコンスタンドとして使えるノートクーラーで、スタンドは3段階の高さ調節が可能です。表面に固定用ストッパー、裏面には高さ調整ネジが付いており、パソコンをしっかり固定するので、安心して使用できます。
パソコンが熱を持つ場所に合わせてFANの位置を移動できるので、効率よく放熱し、温度上昇を抑えます。
また、FANの向きを送風式と吸込み式の2つのタイプに変更可能で、パソコンの底面に通気口のない場合は風をあてて冷やす「送風式」、底面に通気口のある場合は熱を吸い取って冷やす「吸い込み式」とパソコンのタイプに合わせてFANの向きを変更することで、さらに効果的に放熱ができます。FANコントロール機能も付いており、冷やしたい時は風量を強く、音を静かにしたい時は風量を小さくするなど、状況に応じて使い分けることができます。ON/OFFスイッチ付きで不要な時は電源を切ることも可能です。カラーバリエーションは、ブラックの1色をご用意しています。

 
[TK-CLN12Uの製品画像]
TK-CLN12U
 
 

ノートPCスタンドとして使えるノートクーラー 。3段階高さ調節、FANスピード調整可能。


ノートクーラースタンド TK-CLN12U

\5,775(税抜き\5,500)


ノートPCスタンドとして使えるノートクーラーです。
3段階の高さ調節機能付きです。
固定用ストッパー&高さ調整ネジ付でノートパソコンをしっかり固定します。
FANコントロールのボリュームでFANの回転数を調節でき、冷やしたいときはボリュームを上げ、音を静かにしたいときは下げて使用することができます。
簡単にFANの向きを変更可能です。
不要な時にはスイッチが切れるON・OFFスイッチ付きです。
USBポートから電源を取るので、ACアダプタが不要です。ケーブルを裏面に収納できるので、スタンドだけで使う時もなくす心配がありません。
 
ノートPCスタンドとして使える   3段階の高さ調節機能付き   FANコントロール、ON・OFFスイッチ付き   ケーブルを裏面に収納できる
ノートPCスタンドとして使える   3段階の高さ調節機能付き   FANコントロール
ON・OFFスイッチ付き
  ケーブルを裏面に収納できる
 
定格容量 DC5V 200mA
回転数 2,500rpm(±10%)
ノイズレベル 28dBA
最大風量 25CFM
サイズ W320×D280×H42mm
FANサイズ W80×D80×H15mm
ケーブル長 約80cm(±10mm)
重量 約690g(本体のみ)
耐荷重 10kg
対応ノートパソコン 13.3型、13.3型ワイド、14.1型、14.1型ワイド
※横幅が200mm以下のパソコンには対応していません。
※本体標準のUSBポート以外には接続しないでください。
 
 

【お客様からのお問い合わせ】
岡山サプライセンター TEL:086-223-3311
東京サプライセンター TEL:03-5763-0011

【報道関係からのお問い合わせ】
広報担当 北 健治/金高 奈津美
TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123

このページの全画像においてクリックすると、大きなJPEG画像が表示されます。
また、各種サイズJPEG、EPS画像をご希望の方は、 画像データベースシステム をご利用ください。


このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。
仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
価格は税率5%表記になっています。
本ページに記載されている会社名・製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。
ニュースリリースへ戻る