トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細
Q&A(よくある質問)
NEC PC98-NXでマウスがうまくスクロールしない。またはカーソルが正常に動作しない。
弊社マウス添付のユーティリティとNXシリーズにインストールされているタッチパッドのユーティリティが競合します。
マウスを使用するにはNXPADユーティリティを削除する必要があります。手順は下記のとおりです。
この作業を行う前に弊社ドライバをインストールした場合はまずアンインストールを行ってから作業を行ってください。
1.「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャ」を開いてください。
2.「マウス」→「NXPAD」をダブルクリックしてください。
3.「ドライバ」タブをクリックし、「ドライバの更新」をクリックしてください。
4.「次へ」をクリックしてください。
5.「特定の場所にあるすべてのドライバの一覧を作成し、インストールするドライバを選択する」を選択し、「次へ」をクリック。
6.「すべてのハードウェアを表示」をクリックし、「次へ」をクリック。
7.「(標準マウス)」の「標準PS/2ポートマウス」をクリックし、「次へ」をクリックします。
8.以下のように表示されたら「次へ」をクリック。
9.「完了」をクリックします。
10.「閉じる」をクリックします。
11.「閉じる」をクリックします。
上記手順が完了したら弊社添付ドライバをインストールしてください。
フィードバックをお寄せください
この内容は問題解決に役立ちましたか?
スマホ・タブレットで表示する
ご意見・ご要望をお聞かせください。
ご入力の内容についての返信は行っておりません。
ご意見を頂き誠にありがとうございます。
お寄せいただきました全てのご意見は、スタッフが確認させていただき、
今後の製品開発・サービス向上に役立ててまいります。
