トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細

Q&A(よくある質問)

Q

NEC PC98-NXでマウスがうまくスクロールしない。またはカーソルが正常に動作しない。

A

弊社マウス添付のユーティリティとNXシリーズにインストールされているタッチパッドのユーティリティが競合します。

マウスを使用するにはNXPADユーティリティを削除する必要があります。手順は下記のとおりです。

この作業を行う前に弊社ドライバをインストールした場合はまずアンインストールを行ってから作業を行ってください。

1.「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャ」を開いてください。



2.「マウス」→「NXPAD」をダブルクリックしてください。



3.「ドライバ」タブをクリックし、「ドライバの更新」をクリックしてください。



4.「次へ」をクリックしてください。



5.「特定の場所にあるすべてのドライバの一覧を作成し、インストールするドライバを選択する」を選択し、「次へ」をクリック。



6.「すべてのハードウェアを表示」をクリックし、「次へ」をクリック。



7.「(標準マウス)」の「標準PS/2ポートマウス」をクリックし、「次へ」をクリックします。



8.以下のように表示されたら「次へ」をクリック。



9.「完了」をクリックします。



10.「閉じる」をクリックします。



11.「閉じる」をクリックします。




上記手順が完了したら弊社添付ドライバをインストールしてください。

前のページへ戻る

対象カテゴリ マウス
記入日 2001/6/18
対象製品
MA-3HUDYMA-3HUSMA-3UDYMA-3UPBMA-3UPGMA-3UPO1MA-3UPOBMA-3UPOGMA-3UPOSMA-3UPOWMA-3UPSMA-3UPWMA-3USMA-406PSMA-408PSMA-409PSMA-411PSMA-411PSDGYMA-411PSSVMA-411UBLBMA-411UGPHMA-411UPOGMA-411UPOSMA-411UPOVMA-411UPOWMA-411USBMA-411USBCBLMA-411USBDGYMA-411USBSVMA-411USBVA...

すべての品番を表示する 

QA番号 1207
このページのURL https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito.asp?qa_id=1207

この内容は問題解決に役立ちましたか?

TOPへ戻る
ご意見・ご要望
仕様を見る
メルマガ登録

メールアドレス