Q&A(よくある質問)
パソコンに認識されません。
■別のUSBポートに「CMS-V47BK」を接続して動作をご確認ください。
■変換アダプタやUSBハブ・ドッキングステーション等へ「CMS-V47BK」を接続している場合、それらを介さずに、パソコンのUSBポートへ直接接続して動作をご確認ください。
■CMS-V47BK前面にあるマイクON/OFFボタンが「OFF」になっていないかご確認ください。
■次の内容をご確認ください。
1.[スタートボタン](Windowsのマーク)>「コントロールパネル」>「サウンド」を開きます。
2.「サウンド」内の「録音」タブを開き、「CMS-V47BK」が既定の通信デバイスになっていることをご確認ください。
3.「CMS-V47BK」の名称の上で右クリックし、「プロパティ」>「レベル」を開きます。
音量のボリュームを「100」にし、「OK」をクリックします。
4.Windows標準のボイスレコーダーで録音をお試しいただき、録音ができているかご確認ください。
録音ができている場合は、「CMS-V47BK」は認識していますので、
ご使用のビデオチャットアプリケーション・会議ソフトウェアの音声デバイス設定をご確認ください。
■他のパソコンでも同様に「CMS-V47BK」が認識しないかご確認ください。
対象カテゴリ | オーディオ・カメラ |
---|---|
最終更新日 | 2023/11/15 |
対象製品 | |
QA番号 | 15201 |
このページのURL | https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=15201 |
この内容は問題解決に役立ちましたか?