トップページ > 会社情報 > 営業体制

会社情報

English  中文

会社情報

営業体制

国内からグローバルへ。次の世界にコネクトする。〜市場の「ほしい!」に即座に対応できるネットワークがあります。〜

現在サンワサプライでは、岡山と東京に営業本部を設け、全国に5つの営業拠点を設置しています。
これらが営業活動の中心になって販売店を定期的に訪問し、展示製品のチェックや実際に製品をお使いのコンシューマーの皆様方から聞いた生の情報を元に市場ニーズを分析し、それを製品開発にフィードバックしています。

国内に有する約10,000店もの販売店様には定期的に最新の製品情報をお届けしたり、今何が売れ筋か、トレンドは何か、今後何を商材にすべきかを的確に情報提供するとともに、店舗レイアウトや店舗経営に関するコンサルティングも行っています。
岡山と東京の双方にはオンライン化された物流センターを設置し、製品のストックヤードと発送業務を行っており、迅速なデリバリーができるよう常に適正な在庫管理をしています。

全国に5つの営業拠点

サンワサプライの活動は、国内にとどまりません。
新たな海外営業拠点として2007年“サンワ上海”を設立。 今なお著しい経済発展を続けている中国市場への本格的な事業展開をスタートしました。
2008年には“サンワ香港”を設立。世界進出をも視野に入れた情報・販売網の確立をめざしています。
これからの高度情報化社会では、お客様のニーズは更に多様化することが予想されます。
来るべき将来に向け、サンワサプライは日本国内・国外を問わないグローバルな経済活動を加速していきます。

サンワサプライのグローバルな経済活動

▲ページの最初へ戻る