トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細

Q&A(よくある質問)

Q

「カードが挿入されていません」「著作権保護に対応していません」のメッセージが表示され、先に進まない。

A

PC内の音楽や映像のデータをメディアに書き込む場合、
他の機器でのコピー&再生については、保護機能が働いて書き込み出来ない場合があります。
ダウンロード等された音楽や映像のデータ自体にコピーガード(著作権保護の機能)がついているためです。
直接ダウンロードした機器であれば、問題なく再生できます。

対象カテゴリ カードリーダ・ライタ
最終更新日 2022/09/02
対象製品
ADR-10U2ALMBK , ADR-10U2ALMSV , ADR-10U2BK , ADR-10U2BL , ADR-10U2HUBW , ADR-10U2SV , ADR-10U2W , ADR-11U2 , ADR-11U2SV , ADR-3CFUBK , ADR-3ML35BK , ADR-3ML38BK , ADR-3ML38W , ADR-3ML39BK , ADR-3ML39BKN , ADR-3ML39W , ADR-3ML50BK , ADR-3ML50W , ADR-3MSD1 , ADR-3MSDUBK , ADR-3MSRO1BK , ADR-3SD4BK , ADR-3SDCFUBK , ADR-3SDUBK , ADR-3SDUBKN , ADR-3SSDUBK , ADR-3SSDUBKK , ADR-3TCCFAST1 , ADR-3TCML36S , ADR-3TCML37BK , ...

332件すべての品番を表示 

QA番号 2676
このページのURL https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=2676