トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細

Q&A(よくある質問)

Q

記号がキーの刻印通りに入力できません。

A

英語配列になっている可能性があるため、以下の設定をお試しください。
●Windows11の場合
1.「スタート」-「設定」をクリックしてください。、画面左側にある
 「時刻と言語」をクリックし、「言語と地域」をクリックしてください。

2.言語の「優先する言語を追加する」下に「日本語」があるので、
 「…」をクリックし「言語のオプション」をクリックします。

3.「キーボードレイアウト」が「英語キーボード(101/102キー)」に
 なっていたら、「レイアウトを変更する」をクリックして「日本語
 キーボード(106/109キー)」に変更して「今すぐ再起動する」を
 クリックして再起動後、キーの刻印通りに入力が可能かご確認
 ください。

●Windows10の場合
1.「スタート」-「設定(歯車のアイコン)」をクリックし、
 「時刻と言語」を開いてウィンドウ内左側にある「言語」をクリックします。

2.「優先する言語を追加する」下に「日本語」があるのでクリックし、
 「オプション」をクリックします。

3.「ハードウェアキーボードレイアウト」が「英語キーボード
 (101/102キー)」になっていたら、「レイアウトを変更する」を
 クリックして「日本語キーボード(106/109キー)」に変更して
 「今すぐ再起動する」をクリックします。


対象カテゴリ キーボード
最終更新日 2023/04/07
対象製品
SKB-010BK , SKB-010SV , SKB-102MJ , SKB-102MJBK , SKB-105MJ , SKB-106MJ , SKB-108L , SKB-108LBK , SKB-108LU , SKB-108LUBK , SKB-109 , SKB-109L , SKB-109LBK , SKB-109LBKN , SKB-109LBKN2 , SKB-109LN , SKB-109LN2 , SKB-109LU , SKB-109LUBK , SKB-109LUBKN , SKB-109LUBKN2 , SKB-109LUN , SKB-109LUN2 , SKB-109MK , SKB-109PBK , SKB-109PW , SKB-109UBK , SKB-109UW , SKB-112 , SKB-112ASV , ...

326件すべての品番を表示 

QA番号 6607
このページのURL https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=6607