トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細

Q&A(よくある質問)

Q

SONY VAIOシリーズで使用したが、スクロールができない。

A

当社マウスにつきまして、ドライバ付属の機種につきましてはAlpsGlidePoint(VAIOに最初からインストールされているタッチパッドのドライバ)と競合しているので、不具合が生じているものと思われます。次の設定をしてください。

1 当社のドライバを一度アンインストールする。タッチパッドを使用しないように設定している場合は使えるようにする。

2 コントロールパネル→システム→デバイスマネージャー→マウス→GlidePointのプロパティを開く。

3 ドライバのタプをクリックしドライバの更新をクリックする。

4 「特定の場所にあるすべてのドライバの一覧を作成し、インスロールするドライバを選択する」を選び次へ。

5 「デバイスドライバの更新ウィザード」が立ち上がったら「すべてのハードウェアを表示」を選択する。

6 製造元「Microsoft」モデル「Microsoft PS/2 Port Mouse」選択する。

7 再起動し、「Notebook Setup」でタッチパッドを使用しないように設定する。

8 当社ドライバをインストールする。

前のページへ戻る

対象カテゴリ マウス
記入日 1999/12/2
対象製品
MA-3HUDYMA-3HUSMA-3UDYMA-3UPBMA-3UPGMA-3UPO1MA-3UPOBMA-3UPOGMA-3UPOSMA-3UPOWMA-3UPSMA-3UPWMA-3USMA-406PSMA-408PSMA-409PSMA-411PSMA-411PSDGYMA-411PSSVMA-411UBLBMA-411UGPHMA-411UPOGMA-411UPOSMA-411UPOVMA-411UPOWMA-411USBMA-411USBCBLMA-411USBDGYMA-411USBSVMA-411USBVA...

すべての品番を表示する 

QA番号 52
このページのURL https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito.asp?qa_id=52

この内容は問題解決に役立ちましたか?

TOPへ戻る
ご意見・ご要望
仕様を見る
メルマガ登録

メールアドレス