トップページ > サポート > Q&A(よくある質問) > 回答詳細

Q&A(よくある質問)

Q

「リムーバブルディスク」のアイコンをクリックすると、「ドライブにディスクを 挿入してください」などの表示が出ます。

A

下記状況が考えられますので、対応策をお試しください。

原因(1) メディアが正しくセットされていません。
→メディアの向きを確認して、再びスムーズに挿入してください。

原因(2) メディアがフォーマットされていません。
→フォーマットをしてください。

※注意※
デジタルカメラ、スマートフォンでもご使用になる場合は、必ず、デジタルカメラ、 スマートフォン側でフォーマットしてください。パソコン側でフォーマットした場 合、デジタルカメラ・スマートフォン側で認識しない場合があります。尚、 Windows上でフォーマットしたメディアは、Mac OSでも読むことはできますが、 Mac OS上でフォーマットしたメディアは、Windowsで読むことはできませんので、 ご注意ください。

前のページへ戻る

対象カテゴリ カードリーダ・ライタ
記入日 2020/9/28
対象製品
QA番号 5072
このページのURL https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito.asp?qa_id=5072

この内容は問題解決に役立ちましたか?

TOPへ戻る
ご意見・ご要望
仕様を見る
メルマガ登録

メールアドレス