トップページ > ニュースリリース一覧 > 座高が低めで児童・生徒にも使いやすい丸型イスを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2017.10.31】

座高が低めで児童・生徒にも使いやすい丸型イスを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、座高が低めで児童・生徒にも使いやすい、CAI教室・病院向けの丸型イス「SNC-RD7」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
SNC-RD7製品詳細へ (税抜き ¥26,200) 製品画像へ
品番 標準価格
SNC-RD7 (税抜き ¥26,200)

「SNC-RD7」は、CAI教室や病院向けにデザインされた丸型イスです。
小学校低学年でも座りやすいように、座面を当社従来製品より低めの高さ39.5cmまで下げることができます。支柱には低ガス圧シリンダーを内蔵しているため、体重30kg程度の軽い児童でもレバー1本で座面の高さ調整ができます。また、水や汚れに強く、汚れてもサッとひと拭きでキレイになるビニールレザー張りの座面なので、掃除が簡単です。

チェアの素材は、ホルムアルデヒドの拡散を抑えた低ホルムアルデヒド仕様で、人体へ悪影響を及ぼすシックハウス症候群などを防ぐことができ、安心してお使いいただけます。
座面は直径36cmと大きめで、しっかり座ることができ、椅子から滑り落ちにくくなっています。樹脂製の座枠は、なだらかな曲線形状になっているので、太もも裏へのあたりがソフトです。頑丈なスチール製の脚を採用しており、パイプ製の丸型イスと比べ耐久性が高い製品です。また、デスク下へ収納しやすいキャスター付きです。

児童・生徒にも座りやすいように設計された丸型イスなので、教室や病院などでの使用に最適です。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る