トップページ > ニュースリリース一覧 > 盗難やいたずら防止に最適なセキュリティラックを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2016.02.08】

前扉に鍵を掛けられる収納ボックス付きで、
盗難やいたずら防止に最適なセキュリティラックを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、前扉に鍵を掛けられる収納ボックス付きで、盗難やいたずら防止に最適なセキュリティラック「RAC-SL1」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
RAC-SL1製品詳細へ (税抜き ¥125,000) 製品画像へ
品番 標準価格
RAC-SL1 (税抜き ¥125,000)

「RAC-SL1」は鍵を掛けられる前扉付きの、セキュリティ性が高い収納ボックスを搭載したパソコンラックです。
収納ボックスの前扉は側面に収納できるため、パソコン使用時に扉が動き出して作業を妨げることはありません。また、上方に扉が格納されるシャッター式に比べ、扉を開閉するときの危険性が減少しており、児童・生徒の安全を守れます。

24インチワイドまでの液晶ディスプレイに加えてパソコン本体とキーボード・マウスが同時に収納できる、幅603mm×奥行き350mm×高さ450mmの大型収納ボックスを採用しています。キーボード収納用のスライダーとマウス用テーブルを装備しており、効率よく作業ができます。
また、ラック本体の盗難を防止するため、ワイヤーセキュリティを取り付けるための穴が開いています。
液晶ディスプレイ・パソコンを盗難や生徒からのイタズラなどから守れるため、学校や教育施設などでの使用に最適です。

バックパネルを簡単に外せるのでパソコン設置後のメンテナンスがしやすくなっています。バックパネルは裏側からラッチで固定しているので、ネジを外してもバックパネルが外れることがなく盗難を防止できます。オプションの放熱用ファンをバックパネルに搭載することができ、セキュリティボックス内の棚板にはオプションの固定ベルト(RAC-BL1)を取り付けることができます。ラック下部には50mm間隔で動かせる中間棚板があり、設置したい用紙や周辺機器などに合わせて高さを変更できます。

サイズは幅740×奥行き510×高さ1315mmで、重量は42.6kgです。総耐荷重は80kgで、重量物の搭載に対応するためキャスターとアジャスターの両方を標準装備しています。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

TOPへ戻る
仕様を見る