トップページ > ニュースリリース一覧 > 付属の面ファスナーで様々な場所に取り付け可能なUSBカードリーダーを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2015.12.09】

付属の面ファスナーを使って様々な場所に取り付け可能で、
どちらの向きでも挿せるコネクタ付きのUSBカードリーダーを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、付属の面ファスナーを使って様々な場所に取り付け可能で、どちらの向きでも挿せるコネクタ付きのUSBカードリーダー「ADR-MSDU3BK」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
ADR-MSDU3BK製品詳細へ (税抜き ¥2,000) 製品画像へ
品番 標準価格
ADR-MSDU3BK (税抜き ¥2,000)

「ADR-MSDU3BK」は、256GBまでのSDXCカードと、128GBまでのmicroSDXCカードに対応したUSBカードリーダーです。
付属の面ファスナーを使用することで、デスク天板・棚板の裏側や、デスクフレーム、ディスプレイ側面などのちょっとした空間に設置できます。また、磁石ではくっつけることができないガラス面や木製の机などにも面ファスナーを使用して設置ができるので大変便利です。
接続用のUSBケーブルコネクタには表裏どちらの向きでも挿し込める「どっちもコネクタ」を採用しており、表裏を気にすることなくコネクタを簡単に挿し込めます。本製品はWindowsとMacの両方のOSに対応しており、プレイステーション(R) 3・4などのゲーム機にも対応しています。

本製品のサイズはW42×D20×H11mmで、重量は14gです。USB 2.0/1.1規格に対応しています。また、ケーブル長は約50cmと同等サイズの他製品と比べて長めのものを用意しており、配線時に取り回しやすく様々な場所に取り付けやすい仕様です。環境にやさしい材料を使用したRoHS指令に対応しています。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

TOPへ戻る
仕様を見る