トップページ > ニュースリリース一覧 > 室内外の温度を測定でき、風邪対策などに便利なデジタル温湿度計を発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2015.11.27】

室内外の温度を測定でき、室内での風邪・熱中症対策に便利なデジタル温湿度計を発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、室内での風邪・熱中症対策に便利なデジタル温湿度計「CHE-TPHU3」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
CHE-TPHU3製品詳細へ 製品画像へ
品番 標準価格
CHE-TPHU3

「CHE-TPHU3」は、室内での風邪・熱中症の危険性をお知らせする機能が付いたデジタル温湿度計です。
現在の室内温度・湿度を測定して全8段階の顔アイコンを表示し、低温・低湿の場合は風邪への注意・警戒を、高温・高湿の場合は熱中症への注意・警戒を促し、エアコン・加湿器などの使用の目安にできます。学校・教育機関、医療・介護施設や公共施設など、大勢の人が集まる場所や、小さなお子様やご高齢の方がいらっしゃるご家庭でのご使用におすすめです。

本製品は本体内蔵のデジタル温湿度センサーに加えて、外付けの3mケーブル付き温度センサーの2個のセンサーを搭載しており、例えば室内と合わせて室外の温度を測定することで、エアコンの温度設定変更による室内外での温度差の調整や、外出するときの服装・コートの有無などの目安として使えます。また、工場・溶接現場などでの労働環境管理、食品製造や食品調理・厨房などでの衛生管理に使えるほか、企業のサーバールームや研究室、ビニールハウス・飼育小屋などの温湿度環境を細かく測定する必要がある場所への取り付けに最適です。

どなたでも確認しやすいデジタル表示の大画面を搭載しており、内蔵センサーが測定した現在の湿度のほか、内蔵センサーと外部センサーが測定した現在の温度をそれぞれ切り替えて表示できます。温度・湿度はそれぞれ、今日の最高・最低の数値、前日の最高・最低の数値を表示することができます。また、24時間表示の時計機能付きで、身近な場所に時計代わりとして設置できます。

本製品の裏面にはマグネットが付いており冷蔵庫やラックなどに取り付けられるほか、壁掛けできるフック穴と、立てて使えるスタンドが付いているので様々な場所に設置できます。外部温度センサーの先端には付属の吸盤を取り付けることができ、ガラス面や金属面・樹脂光沢面などの平らな面に固定可能です。

本体サイズは幅100×奥行き15×高さ120mmで、重量は148g(電池を含む)です。単四乾電池2本で動作します。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

TOPへ戻る
仕様を見る