トップページ > ニュースリリース一覧 > 机上を有効活用できるノートパソコン用の水平垂直多関節アームスタンドを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2015.09.08】

机上を有効活用できる、ノートパソコン用の水平垂直多関節アームスタンドを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、机上を有効活用できる、ノートパソコン用の水平垂直多関節アームスタンド「CR-LANPC2」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
CR-LANPC2製品詳細へ (税抜き ¥27,800) 製品画像へ
品番 標準価格
CR-LANPC2 (税抜き ¥27,800)

「CR-LANPC2」は、ノートパソコン用の水平垂直多関節アームスタンドです。
水平方向に360度回転できる水平アームと、ガスシリンダー内蔵の垂直アームを組み合わせたアームスタンドで、搭載したノートパソコンを上下左右方向へ自由に移動できます。作業する人の目線に合わせてノートパソコンの高さを変更できるので、長時間パソコンで作業する場合でも首・肩・腰などに負担が掛かりにくく、快適に操作できます。また水平アームにより、机上の作業スペースに応じた前後左右任意の場所へノートパソコンを移動・設置できます。

例えばパソコン操作をしやすくするためノートパソコンを右側前方に引き出し、手書き書類の作成中は画面の確認のために左側へ移動、作業の終了後にはコンパクトに畳んでデスク奥側に収納するというような使い方が可能です。机上の空間を効率よく使うことができるため、仕事や家庭で使用するデスクが小さく、限られたスペースをできるだけ有効に使いたい方におすすめです。

ノートパソコンの台座部分は上方向に40度、下方向に80度の角度で傾けることができ、ノートパソコンの画面の角度を細かく設定できます。また、左右方向にそれぞれ90度(左右全体で180度)回転させることができます。
デスクへの取り付けはデスクの種類・場所や状況に合わせて、デスクに加工せず天板を挟んで固定するクランプ式と、デスク天板に穴を開けてしっかりとボルトで固定するグロメット方式の2つからお選びいただけます。取り付け用のクランプはデスク後方にはみ出す部分がわずか23mmのスリムなサイズのものを採用しており、デスクのバックパネルなどに干渉せず様々な場所で使えます。天板の厚さが10〜50mmのデスクに取り付け可能です。各アームにはケーブルガイドが付いており、ノートパソコンに接続したケーブルをキレイに配線することができます。本製品の重量は4.5kgで、対応するノートパソコンの重さは0.5kg〜5kgです。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

TOPへ戻る
仕様を見る