トップページ > ニュースリリース一覧 > 機密保持に役立つ、開封したことが一目で分かるセキュリティテープを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2015.07.09】

いたずら防止や機密保持に役立つ、開封したことが一目で分かるセキュリティテープを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、開封したことが一目で分かる、セキュリティテープ「LB-SLTPシリーズ」を発売しました。

製品品番 テープ幅 標準価格 製品画像
LB-SLTP25製品詳細へ 25mm 製品画像へ
LB-SLTP50製品詳細へ 50mm 製品画像へ
品番・テープ幅 標準価格
LB-SLTP2525mm
LB-SLTP5050mm

「LB-SLTPシリーズ」は、開封したことが一目で分かるセキュリティテープです。
通常のクラフトテープや布テープと同様に段ボール箱を閉じることができます。テープを貼り付けた後にはくり紙をはがすと「抜き取り・改ざん厳禁」「封印・貼り直し無効」の文言が段ボール箱に残ります。はくり紙は一度はがすと元のように貼りつけ直すことはできません。また、文言とともに残った接着部分は薄いポリエチレンフィルムで、被着物からキレイにはがすことができないため、本製品で閉じることで、荷物などが開封されたことを誰でも簡単に判別することが可能です。

テープのサイズによる2種類のバリエーションを用意しており、お好みのものをお使いいただけます。
「LB-SLTP25」はテープの幅が25mmで、長さは20m、重量は100gです。
「LB-SLTP50」はテープの幅が50mmで、長さは40m、重量は350gです。

本製品は、テープを剥がしたことが一目で分かるため、箱の中身の盗難や改ざんを予防できます。機密情報が掲載された書類の保管や処分時に、また、免税店で梱包に使う段ボール箱の封印用としておすすめです。

LB-SLTP25LB-SLTP25                    LB-SLTP50LB-SLTP50

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

TOPへ戻る
仕様を見る