トップページ > ニュースリリース一覧 > 48台までのiPad・タブレットを同時に保管・充電・同期できるキャビネット

ニュースリリース

ニュースリリース

【2015.06.08】

48台までのiPad・タブレットを同時に保管・充電・同期できるキャビネット

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、48台までのiPad・タブレットを同時に保管・充電・同期できるキャビネットの、iPad・タブレットトロリー「CAI-CAB24」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
CAI-CAB24製品詳細へ (税抜き ¥860,000) 製品画像へ
品番 標準価格
CAI-CAB24 (税抜き ¥860,000)

「CAI-CAB24」は、48台までのiPad・タブレットを同時に保管・充電・同期できるiPad・タブレット保管庫です。
小・中・高校や大学などの各種学校、専門学校などで、大量のiPad・タブレットを収納・保管する用途におすすめの製品です。機器の収納部分には収納した機器を取り出しやすいスライダーが付いています。また前扉は収納・取り出し時に邪魔にならないよう本体両側面内にスライドして収納できます。
本体上面に置いたノートパソコンと複数台のiPad・タブレットを一度に同期できるので、会議・学会・セミナーなどの前に必要な資料・データを配布し、終了後にはリカバリー作業を行う場合に便利です。同期・充電用のUSBハブは本体背面に設置してあり、ケーブルを通すケーブル口が付いているので、接続も簡単に行えます。また、ノートパソコンを収納できる引き出しが本体上部に付いており、iPad・タブレットと一緒に保管ができます。

本体上面には各機器の充電・同期の状況が分かるLEDを搭載しています。iPad・タブレットの充電時には赤色が点灯、充電完了時には緑色が点灯します。また、同期中には赤色と緑色が交互に点滅します。
前扉と後扉には専用のダイヤル錠が付属しており、セキュリティの強化も可能です。また、セキュリティワイヤーを取り付けるためのフックも搭載しています。
前面・側面・背面にはスリット、側面にはファンを2台搭載しているので、空気の循環が可能です。本体にはストッパー付きのキャスター2個と通常のキャスター2個を装着済みで、ハンドルを使い手で押して移動させることもできます。
本体サイズはW901×D542×H926mm、重量は85kgです。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

TOPへ戻る
仕様を見る