トップページ > ニュースリリース一覧 > 「仕上紙」でキレイにできる染料・顔料インク対応のアイロンプリント紙を発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2015.04.27】

「仕上紙」で転写部分を安定させるから印刷結果がキレイで、
顔料インクにも対応するインクジェット用アイロンプリント紙を発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、「仕上紙」を使うことでキレイに印刷できるから自然な仕上がりで着心地がいいオリジナルTシャツを作成できる、染料・顔料インク両対応のインクジェット用アイロンプリント紙「JP-TPR8」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
JP-TPR8製品詳細へ (税抜き ¥580) 製品画像へ
品番 標準価格
JP-TPR8 (税抜き ¥580)

「JP-TPR8」は、印刷結果がキレイで染料・顔料インクどちらにも対応する白・淡色用のインクジェット用アイロンプリント紙です。世界に一つだけのオリジナルTシャツを簡単に作成できるので、親子・家族で手作りが大好きな方や、部活動・スポーツクラブでお揃いのTシャツを簡単に作成したい方などにオススメです。また、パソコン教室や学校での教材としても最適です。

本製品は、印刷物の転写後は「仕上紙」を使って転写画像を安定させますので、従来のアイロンプリント用紙に比べて、転写部分の印刷結果がよりキレイになります。また、柔らかく質感を損なわない自然な仕上がりが得られ、貼り跡が目立ちません。従来の用紙では貼り跡がゴワゴワになることがありましたが、本製品は着心地がよく着用時にゴワゴワが気になることもありません。
従来製品と異なり、染料インクに加えて顔料インクにも対応するので、ほぼすべてのインクジェットプリンタで印刷することができます。また、耐久性も高くなっており、洗剤を使って洗濯したときでも、転写部分が剥がれ落ちにくく、キズや欠けも起こりにくくなっています。5〜10回程度の洗濯では色落ちも起こりません。
原材料および製造工程上にホルムアルデヒドは使用されておりません。お子様の衣料にも安心してお使いいただけます。
用紙のサイズはハガキサイズ(100×148mm)で、ワンポイントの飾りやマークなどの印刷に最適です。また、本製品のサイズバリエーションとしてA4サイズ用紙「JP-TPR7」があります。Tシャツ全体に大きめにデザインしたい場合はこちらをお選びください。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

TOPへ戻る
仕様を見る