トップページ > ニュースリリース一覧 > 7色に光るLEDライト付きで、ミストが熱くならない超音波式のUSB加湿器を発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2015.03.19】

7色に光るLEDライト付きで、ミストが熱くならない超音波式のUSB加湿器を発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、7色のLEDライト付きでリラックスできる空間を演出し、ミストが熱くならずヤケドの心配がない超音波式のUSB加湿器「USB-TOY83W」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
USB-TOY83W製品詳細へ (税抜き ¥5,400) 製品画像へ
品番 標準価格
USB-TOY83W (税抜き ¥5,400)

「USB-TOY83W」は、7色に光るLEDライト付きで、ミストが熱くならない超音波式のUSB加湿器です。本製品はUSB電源の加湿器で、部屋の空気が乾燥しているときに湿度を上げることができます。

本体内部には7色のLEDライトを搭載しており、好みの1色を固定して点灯できるほか、自動で7色が次々に切り替わっていくグラデーションモードも楽しめます。LEDライトは光量をハッキリとした明るい色とやさしい淡い色の2段階で調整することができます。やさしいLEDの光がリラックスできる空間を演出し、自室や書斎などでの休息のお供に最適です。
加湿の方式は、超音波により水を微細な分子にして放出する超音波式で、スチーム式のものと異なり加熱されていないため噴出口に手を触れたとしても熱くなくヤケドをすることがありません。電源にはタイマーが付いており、30分・60分・120分の3段階で設定できます。また、タンク内に水が残っている場合でも2時間経つと電源が切れるオートパワーオフ機能が付いています。加えて空焚きを防ぐためのセンサーにより、完全に水がなくなる前に自動で電源を切断するので安心して使用できます。また、本体を倒して中の水がこぼれた場合もオートパワーオフ機能により自動で電源を切断します。

タンク内の水に市販のアロマオイルを数滴垂らすことで、アロマディフューザーとしても利用できます。お好みのアロマで気分をリフレッシュして、休息時間をゆったりと過ごすことができます。(※アロマオイルを使用する場合の動作保証はありません、ご注意ください)
本体は、直径66×高さ118mmの円柱形で、重量は140gとコンパクトサイズです。また、付属するUSB電源供給ケーブルの長さは75cmです。タンク容量は50ml、1時間の消費量は約15mlです。USBポートを持った各社パソコンに対応しています。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

TOPへ戻る
仕様を見る