トップページ > ニュースリリース一覧 > 7〜11インチまでのタブレットに対応、デスク上の任意の位置に画面を固定できるクランプ式アームを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2015.02.09】

7〜11インチまでのタブレットやiPadに対応、
デスク上の任意の位置に画面を固定できるクランプ式アームを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、7〜11インチまでのタブレットやiPadに対応する、デスク上の任意の位置に画面を固定できるクランプ固定式のタブレットアーム「CR-LATAB13」を発売しました。

製品品番 対応サイズ 標準価格 製品画像
CR-LATAB13製品詳細へ 7〜11インチ (税抜き ¥11,500) 製品画像へ
品番・
対応サイズ
標準価格
CR-LATAB13
7〜11インチ
(税抜き ¥11,500)

「CR-LATAB13」は、7〜11インチまでの各社タブレットやApple iPadに対応し、デスク上の任意の位置に画面を固定できるクランプ固定式のタブレットアームです。
このタブレットアームは、機器の重量とバネの強さでバランスを取ることで、好きな場所にタブレット本体を固定することができます。使用時は目の前に置き、使用しない場合はモニタ横の空間に戻すなど、机上の空間を有効に活用できます。また垂直方向に移動した場合、ホルダー部分は角度を変えず正面を向き続ける仕様なので、画面の角度調節を行う必要がありません。
ホルダー部分は上下左右全方向をホールドするタイプで、タブレット本体を2個のL字クリップと3個のV字クリップでタブレット本体をしっかりと固定します。また、ホルダー部分には回転機能があり、設置したまま縦・横どちらの向きでも変更することができます。
デスクへの取り付けはクランプ式で、厚さ5〜65mmの天板を持ったデスクに対応しています。
本体重量は1.8kg、搭載可能な荷重は1kgまでです。幅191〜272×奥行き110〜190×高さ5〜18mmに合うサイズの各社タブレット・iPadシリーズに対応しています。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

TOPへ戻る
仕様を見る