トップページ > ニュースリリース一覧 > ミラーで映り具合を確認しながら自分撮りができる、デジカメ・スマートフォン対応自分撮りスティックを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2014.12.19】

ミラーで映り具合を確認しながら自分撮りができる、
デジカメ・スマートフォン対応自分撮りスティックを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、スティック部分を95cmまで伸ばすことができ、ミラー付きで画面を確認しながらデジカメやスマートフォンで自分撮りができる「DG-CAM19」を発売しました。

製品品番 スティックサイズ 標準価格 製品画像
DG-CAM19製品詳細へ 230mm〜950mm (税抜き ¥3,700) 製品画像へ
品番・
スティックサイズ
標準価格
DG-CAM19230mm〜950mm (税抜き ¥3,700)

「DG-CAM19」は、デジカメやスマートフォンを取り付けて、自分撮りができる伸縮可能なスティックです。
このスティックは三脚を使うことなくカメラとの距離を取ることができ、ハイアングル撮影や手の届かない位置からの撮影にも最適で、ズームアウトの限界を超えた広画角撮影が可能です。

三脚ネジを備えているので、通常の三脚ネジ穴が付いたデジカメに使用することができます。また、スマートフォンホルダーも付属しているので、三脚ネジにホルダーを取り付けることで幅が70mmより小さいスマートフォンの機種でも使用可能です。

スマートフォンはインカメラよりも背面カメラの性能が優れているので、自分撮りや家族、友人とのツーショットも、このスティックを使用することで綺麗に撮影することが可能です。さらにスティックにカメラ・スマホを取り付けると液晶画面が見えなくなってしまいますが、付属のミラーを取り付けることで正面からでも撮影イメージをミラーで確認することができます。セルフタイマー機能を搭載した機器、もしくはセルフタイマー機能のアプリをダウンロードしたスマートフォンで使用できます。

製品のサイズは縮長が230mmで、伸長が最大950mmです。使用しない際には小さくすることができるので、バックなどに入れての持ち運びも便利です。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る

TOPへ戻る
仕様を見る