トップ >

ニュースリリース

【2011.12.27】

USB加湿器。
熱を使わない超音波式で、場所をとらないコンパクトサイズ。

 

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、熱を使わず、超音波振動によって水蒸気を放出する超音波式で、置き場所に困らないコンパクトサイズのUSB加湿器「USB-TOY68」を発売しました。

「USB-TOY68」は、熱を使わず、超音波振動で水蒸気を放出する場所をとらないコンパクトサイズの加湿器です。
超音波式で空気中に水を飛散させるので、霧や噴出し口に触っても熱くなく安全に使用できます。

パソコンのUSBポートに接続するだけで使えるUSB電源供給タイプで、また乾電池でも使用することができ大変便利です。
ON/OFFスイッチ付きで、使用しない時にはスイッチで簡単に切ることができます。
水の残量が確認できるクリア樹脂のタンクを採用しており、タンクは取り外して水を入れることができます。タンク内の水がなくなると、スイッチ上にあるLEDが赤と緑に点滅して知らせてくれます。
一度の給水で最大約5時間連続加湿が可能です。

タンク内のフィルターを取り外しができるので、お手入れの際に便利です。
付属品として交換用のフィルターが1本付属しています。
コンパクトサイズで机の上にも置くことができるので、オフィスなどでの使用に最適です。

   
 
USB-TOY68の製品画像
USB-TOY68
   
   
 

コンパクトサイズで場所をとらないUSB、乾電池両対応USB加湿器。


コンパクトUSB加湿器 USB-TOY68

\4,599(税抜き \4,380)


 
熱を使わず、超音波振動によって水蒸気を放出します。
置き場所に困らないコンパクトサイズです。
USB電力供給タイプです。
水の残量が確認できるクリア樹脂のタンクです。
※水がタンク内になくなると、スイッチ上の赤と緑のLEDが点滅します。
ON/OFFスイッチ付きです。
単三乾電池4本で動作可能です。
※電池でのご使用の際は、USBケーブルを本体から抜いてください。
一度の給水で最大5時間連続加湿可能です。
   
 
使用例   各部の説明   乾電池でも使用できる   フィルター取り外し可能ア
   
 
コネクタ USB Aコネクタ オス
サイズ 約W80×D110×H130mm
重量 約300g
電源 DC5V 500mA
単三乾電池4本でも動作可能
※乾電池は付属していません。
容量 150ml
連続加湿時間(満水時) 約5時間
付属品 フィルター×1本
   
   
 

【お客様からのお問い合わせ】
岡山サプライセンター TEL:086-223-3311
東京サプライセンター TEL:03-5763-0011

 
広報関係者様専用ページのご案内 広報関連のお問い合わせはこちら
製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関するお問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。 広報関係者の方は右記より専用ページへおすすみください。
広報担当:北 健治/金高 奈津美
TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123

このニュースリリースページの全画像においてクリックすると、大きなJPEG画像が表示されます。
また、各種サイズJPEG、EPS画像をご希望の方は、画像データベースシステムをご利用ください。

 
このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
価格は税率5%表記になっています
本ページに記載されている会社名・製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。
  ニュースリリースへ戻る