トップ >

ニュースリリース

【2011.12.01】

節電エコタップ。
使用電力や電気料金が一目でわかるワットメーター、光らないスイッチを採用。

 

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、ワットメーター付きで使用電力や電気料金が一目でわかるので、使い過ぎを防ぐことができ、さらに光らないスイッチを採用し無駄な消費電力をカットすることができる、省エネ・節電対策に最適な節電エコタップ「TAP-S104DW」を発売しました。

「TAP-S104DW」は、ワットメーター付きの使用しない機器の電源を個別スイッチで管理できるエコタップです。
ワットメーターの測定の種類は「消費電力」「積算時間」「積算電力」「CO2換算」「積算料金」の5種類で、設定ボタンを押すことで表示の切替えを行えます。 消費電力の合計が1500wを超えるとブザー音で知らせる安全ブザーが付いており、またブレーカーが内蔵されているので1500wを越えた際にはブレーカーが作動し、スイッチが自動で切れるようになっています。 ご家庭のコンセントへ接続するだけで使用できるので、誰でも簡単に測定を行えます。

個別スイッチで機器ごとのON・OFFが可能なので、待機電力をカットすることができ節電効果があります。
また、個別スイッチには光らないエコスイッチを採用しており、従来の光るスイッチに比べて電力をさらにカットすることができます。
差込口には熱に強い素材を採用、ホコリ防止シャッターがついているので、使用しないコンセントへのホコリの侵入を防ぎ、火事などの事故予防や感電防止に効果的です。

スイング式プラグで狭い場所でもスッキリ配線でき、コードは断線しにくい二重被ふくコードになっています。
一括集中スイッチがついており、一度に機器の電源をON・OFFすることができます。雷ガードも搭載しているので、落雷により機器の故障を予防することが可能です。

また、「TAP-S104DW」の他にも節電対策に最適なワットチェッカー「TAP-TST5」「TAP-TST7」、ワットモニター「TAP-TST8」も販売しております。ご家庭のコンセントにワットチェッカー・ワットモニターを装着し、電力を測定したい機器をつなぐだけで簡単に消費電力などを測定することができます。ボタンを押すことで測定の表示を切り替えることができ、液晶画面に数値で表示されるので、一目で確認ができます。「TAP-TST5」は8種類、「TAP-TST7」は10種類、「TAP-TST8」は5種類の測定が可能です。ご使用の用途によってお選びください。

 
TAP-S104DWの製品画像
TAP-S104DW
   
   
 
ワットモニター付きタップの特集ページへ
ワットモニター付きタップの特集ページはこちら
  ワットチェッカーの特集ページへ
ワットチェッカーの特集ページはこちら
   
   
 

ワットメーターが付いた電省エコタップ。ホコリ防止シャッター、雷ガード機能付き。


節電エコタップ TAP-S104DW

\8,190(税抜き \7,800)


 
ワットメーター付きで、消費電力(W)積算料金(円)積算電力量(kwh)、CO2換算(kg)、積算時間(H)の5種類の測定ができます。
安心ブザーが付いています。消費電力の合計が1500Wを越えるとブザー音でお知らせします。
ブレーカーが内蔵されています。消費電力が1500Wを越えるとブレーカーが作動し、スイッチが自動で切れます。
個別スイッチにより機器ごとのON・OFFが可能なので、待機電力がカットでき、節電効果があります。
光らないエコスイッチにより、通常の光るスイッチに比べて消費電力をさらにカットできます。
ホコリ防止シャッターにより、使用しないコンセントへのホコリの侵入を防ぎ、火事などの事故予防に効果的です。また感電防止効果もあります。
落雷による機器の故障を予防する雷ガードを搭載しています。雷ガード作動中はランプが点灯します。消えた場合は、新しいものに交換してください。
差込口には熱に強いユリア樹脂を採用、タップ本体には難燃性ABS樹脂を採用しています。
断線しにくく安全な二重被ふくコードです。
トラッキング火災予防に効果的な絶縁キャップ付きプラグです。
狭い場所でもすっきり配線できるスイング式プラグです。
   
 
ワットメーター画面   各部説明   ブレーカー内蔵   断線しにくい丈夫なコード
             
スイングプラグで角度自由   機器ごとにON・OFFできる個別スイッチ   ワットメーター付き    
   
 
カラー ホワイト
本体サイズ W278×D59×H34mm
材質 本体/難燃性ABS樹脂
差込口/ユリア樹脂
電源コード長 2m
差込口 2P・4個口
定格容量 15A・125V(合計1500Wまで)
プラグ仕様 2P(絶縁キャップ付きスイングプラグ)
   
   
 

【お客様からのお問い合わせ】
岡山サプライセンター TEL:086-223-3311
東京サプライセンター TEL:03-5763-0011

 
広報関係者様専用ページのご案内 広報関連のお問い合わせはこちら
製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関するお問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。 広報関係者の方は右記より専用ページへおすすみください。
広報担当:北 健治/金高 奈津美
TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123

このニュースリリースページの全画像においてクリックすると、大きなJPEG画像が表示されます。
また、各種サイズJPEG、EPS画像をご希望の方は、画像データベースシステムをご利用ください。

 
このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
価格は税率5%表記になっています
本ページに記載されている会社名・製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。
  ニュースリリースへ戻る