トップ >

ニュースリリース

【2010.03.30】

タップ。
左右、上方向のどの方向からでも差し込めて、ACアダプタも邪魔にならない。

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、左右・上方向から差し込むことができ、ACアダプタを差しても邪魔にならず、トラッキング火災予防対応スイングプラグ付きのタップ「TAP-B40シリーズ」を発売しました。

「TAP-B40シリーズ」は、差込口が左右・上方向についているので、どの方向からでも使いやすい所にプラグを差し込むことができる便利な省エネタップです。
ゆったりとした差込口間隔になっており、ACアダプタを使用する際に隣の差込口をふさぐ心配がありません。差込口の9個口のうち、3個口は常時通電、6個口はスイッチ連動になっており、6個口をまとめてON・OFFできる一括集中スイッチがタップの中心に付いています。スイッチには通電時に光るランプを内蔵しているので、消し忘れを防止できます。

プラグは刃の根元にトラッキング火災予防に効果的な絶縁キャップが付いており、スイングプラグで狭い場所でもすっきりと配線が可能です。断線しにくい二重被覆構造のコードを採用しています。
また、サーキットブレーカーを内蔵しており、接続している機器の消費電力の合計が1500Wを超えた場合ブレーカーが作動し、電源を切れるので安心して使用できます。

カラーバリエーションは、ブラック、ホワイトの2色となっています。

TAP-B40BKの製品画像   TAP-B40Wの製品画像
TAP-B40BK(ブラック)   TAP-B40W(ホワイト)
 
 

左右・上方向から差し込めるACアダプタ対応9個口タップ。トラッキング火災予防スイングプラグ。


便利タップ(2P・9個口) TAP-B40シリーズ

\2,625(税抜き \2,500)


ACアダプタを差しても隣の差込口をふさがない、ゆったりした差込口間隔です。幅47mmまでのACアダプタが対応します。
左右・上方向から差し込める9個口タップです。
スイッチ連動6個口をまとめてON・OFFできる一括集中スイッチ付きです。通電ランプを内蔵しているので消し忘れを防止できます。
残り3個口は常時通電用です。

サーキットブレーカー内蔵で、接続している機器の消費電力の合計が1500Wを超えた場合、ブレーカーが作動し電源が切れます。

スイングプラグで、狭い場所でもすっきりと配線できます。
プラグの刃の根元に、トラッキング火災予防に効果的な絶縁キャップが付いています。
断線しにくい二重被覆構造でコードを守ります。
   
左右、上方向から差し込める   左右、上方向から差し込める    
左右、上方向から差し込める   3個口は常時通電、6個口はスイッチ連動    
 
定格容量 15A・125V(合計1500Wまで)
差込口 2P・9個口
プラグ仕様 2Pスイングプラグ(トラッキング予防絶縁キャップ付き)
本体サイズ W260×D53×H31mm
コード長 2m
規格 PSE認可製品
 
 

【お客様からのお問い合わせ】
岡山サプライセンター TEL:086-223-3311
東京サプライセンター TEL:03-5763-0011

【報道関係からのお問い合わせ】
広報担当 北 健治/金高 奈津美
TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123

このページの全画像においてクリックすると、大きなJPEG画像が表示されます。
また、各種サイズJPEG、EPS画像をご希望の方は、画像データベースシステムをご利用ください。


このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。
仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
価格は税率5%表記になっています。
本ページに記載されている会社名・製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。
ニュースリリースへ戻る