サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、USB Type-Cケーブル1本で4K映像出力が可能なUSB Type-Cドッキングステーション「USB-CVDK21」を発売しました。
HDMI映像出力端子を2ポート搭載し、最大2台のディスプレイへ4Kの高解像度で出力が可能です。
また、USB Type-Cポートを2つ、USB Aポートを5つ、合計7ポートのUSBハブ機能を備え、多様なデバイスの接続をサポートします。
ケーブル1本で機器を一括接続、瞬時に仕事環境を構築
Type-Cケーブル1本を抜き差しするだけで、拡張用ディスプレイやUSB機器を一括で接続・解除できます。すべてのケーブルを抜き差しする必要がないので手間が省けます。
4K高画質×2画面の同時出力が可能
HDMIを使用したディスプレイ出力は最大4K/60Hz(3840×2160)解像度に対応しています。 幅広い機器に対応し、使いやすいHDMI端子を2ポート搭載しています。 ※2台接続時の最大解像度は4K/30Hz(3840×2160)までサポートします。
USBハブポート×7搭載で、様々な機器をまとめて接続
Type-Cポート×2を含む7ポートのUSBハブポートを備え、複数の機器をまとめて接続可能。 USB Type-CとUSB Aの両方に対応しており、幅広い機器を接続できます。 最大10Gbpsの高速データ転送に対応し、大容量ファイルもスムーズに扱えます。※Type-Cポートからの映像出力には対応しておりません。
長時間の作業もバッテリー切れを気にせず集中できる
別途USB PD規格に対応したACアダプタを接続すれば、本製品から映像出力・データ通信を行いながら接続しているノートパソコンへ同時給電できます。
USB PD規格の最大20V/5A(100W)までの入力に対応しています。
LAN端子なしタイプ
LAN端子を搭載していないので、社内ネットワークをIPアドレスで管理している企業や無線LAN環境が構築された社内での利用に最適です。
ソフトウェア不要
USB Type-C接続でのモニター増設「DisplayPort Alternate Mode」に対応しており、ソフトウェアのインストールなしで簡単に使用できます。
Type-Cケーブル付属
本体とパソコンを接続するケーブル長約1mのType-Cケーブルが付属しています。
底面に滑り止め付き
底面には滑り止めが付いているので安心です。
拡張モード・ミラーリング対応
ノートパソコンの画面を、別のモニターに映すことができます。ノートパソコンと同じ画面を映す「複製モード」とノートパソコンの画面をモニターに広げて使う「拡張モード」に対応しています。
| 対応出力ディスプレイ数 | 品番 |
|---|---|
|
|
USB-CVDK21 |