HDMIケーブルを手元で抜き差ししたい時や、少し延長したい時に便利なHDMI延長ケーブルを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、HDMIケーブルを手元で抜き差ししたい時や、少し延長したい時に便利なHDMI延長ケーブル「KM-HD20-UENシリーズ」を発売しました。




「KM-HD20-UENシリーズ」はHDMI延長ケーブルです。

KM-HD20-UEN03

ケーブル総延長5m

お手持ちのHDMIケーブルの長さを少し伸ばしたい時に便利なHDMI延長ケーブルです。延長するHDMIケーブルと合わせて、5m未満までの長さで延長することができます。

HDMIケーブルを手元で抜き差ししたい時や、機器のHDMIポートの保護におすすめ

テレビの裏など差し込みにくい場所にあるHDMIポートにつなげば、HDMIポートを手元に移動できるので抜き差しが簡単になります。また、抜き差しを頻繁にするHDMI機器に延長ケーブルをつないでおくことで、機器側のポートへの負荷を軽減し、機器の故障を防ぐことができます。

8K・4K解像度に対応

最大8K/60Hz、4K/120Hz解像度に対応しています。
※8K/60Hzではウルトラハイスピードケーブルを、4K/60HzではプレミアムHDMIケーブル(又はウルトラハイスピードケーブル)を使用してください。

ノイズ干渉を防ぐ3重シールド

ケーブルには「アルミシールド(TMDS用ツイストペアケーブル)→アルミシールド→高密度編組シールド」と3重のシールド処理を施しており、映像や音声の劣化を防ぎます。

ラインナップとして、0.3m、1m、2m、3mの長さをそれぞれご用意しています。用途や環境に合わせてお選びください。

注)本製品は信号増幅のICなどを使用していないパッシブタイプのケーブルです。使用する機器、合わせて使用するHDMIケーブルの仕様によっては信号の減衰によって正常に使えない場合もあります。



ケーブル長 品番
0.3m
1m
2m
3m