USB AとUSB Type-Cの2つのポートを搭載した持ち運びに便利な超小型モバイルタップを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、USB AとUSB Type-Cの2つのポートを搭載した持ち運びに便利な超小型モバイルタップ「TAP-MUC1AC2W」を発売しました。




「TAP-MUC1AC2W」は超小型モバイルタップです。

2P・2個口のACコンセントと、USB Type-Cポート+USB Aポートを各1ポートずつ搭載しています。本体サイズはW80×D33×H28mm・重量64gと持ち運びに便利な超小型で軽量なので、出張や旅行先でのモバイルワークや在宅ワークでの使用におすすめです。

USB Type-Cポート+USB Aポートの2ポート合計で最大12W(DC5V 2.4A)までの出力に対応しています。
また、2ポートとも自動識別IC付きで、スマートフォンなどの機器を自動的に検知するので、最適な電流で充電できます。

AC差込口はタップの正面と側面にあるので、場所に合わせて差込口の向きを変えることができます。
先端差込プラグ部は本体に収納することができるので、持ち運ぶ際に周りのものをキズ付けません。

電気用品安全法(PSE)の技術基準に適合したPSEマーク表示製品なので、安心してお使いいただけます。



差込口 品番
AC×2個口
USB-A×1
Type-C×1