ツアーガイドや工場見学に便利、1台の親機から多数の子機へ同時に音声送信ができるグループガイドシステムを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、1台の親機から多数の子機へ同時に音声送信ができるグループガイドシステム「MM-WGS3」と専用オプションの充電器「MM-WGS3-CL1」、イヤホンマイク「MM-WGS3-HS1/2」、アームバンドケース「MM-WGS3-PK1」を発売しました。




「MM-WGS3」は、音声を大人数にワイヤレス送信できるワイヤレスガイドシステムです。

親機に設定した1台から複数の子機へ同時に音声を送ることができます。騒がしい場所でも静かな場所でも、イヤホンマイクを使っていつもの声量でクリアな音声を多くの人に届けられます。ソーシャルディスタンスを保ちながら、ツアーガイドや工場見学、学校の授業、作業現場など、様々な環境・場面で使用できます。

電波干渉の少ないUHFワイヤレスで、安定した音声通信が可能です。通信距離は最大約100m(障害物のない見通しの良い場所は最大約150m)です。
通信距離範囲内では、最大8チャンネル(8グループ)まで同時に使用でき、1チャンネルあたり150台の接続が可能です。簡単設定で親機としても子機としても切り替えて使用でき、発言は親機からだけでなく、先着順で最大2台の子機からも発言できます。

盗聴防止モード付きで、最初にペアリングした機器間だけで通話できるため、第三者からの盗聴を防止したい場合にも便利です。

本体の充電は付属のUSBケーブルで行います。フル充電で最大約12~15時間の使用が可能です。

また、MM-WGS3を6台同時に充電できるACアダプタ付き充電器「MM-WGS3-CL1」もあります。

「MM-WGS3-HS1」はMM-WGS3に同梱のイヤホンマイクと同じもので、予備品としてあれば安心です。「MM-WGS3-HS2」はトランシーバーのようにマイク部分の通話ボタンを押しながら話せるイヤホンマイクです。

MM-WGS3-HS1
MM-WGS3-HS2

「MM-WGS3-PK1」は、MM-WGS3のアームバンドケースです。MM-WGS3は付属のクリップとストラップでベルトに取り付けたり首から掛けたりできますが、利用目的やお好みのスタイルによってアームバンドをお買い求めいただけます。



種類 品番
ワイヤレスガイド
システム
充電機
イヤホンマイク
ダイナミック型23mm
イヤホンマイク
ダイナミック型15mm
アームバンドケース