14インチまでのタブレットに対応。大量のタブレットを一括で収納し、管理がしやすくなるタブレット収納保管庫を発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、14インチまでのタブレットを一括で収納し、管理がしやすくなるタブレット収納保管庫 22台収納タイプの「CAI-CAB61LM」と、44台収納タイプの「CAI-CAB62LM」を発売しました。




「CAI-CAB61LM」「CAI-CAB62LM」は14インチ程度までのタブレットを収納できる、タブレット収納保管庫です。

CAI-CAB61LM
CAI-CAB62LM

「CAI-CAB61LM」は22台までの、「CAI-CAB62LM」は44台までのタブレットを収納できます。
有効内寸が幅33.5×奥行き400×高さ290mmで、14インチ程度までのタブレットを収納できます。ACアダプタなどを収納できる棚板も標準装備しているため、充電しながら保管することも可能です。
また、収納部の底部にはキズ防止用のクッション材が装備されています。

前扉は270°開くことができます。扉を開いたままマグネットで固定することができるので、機器の出し入れが楽に行えます。機器の盗難やイタズラ防止のため、前扉とバックパネルには鍵が付いているので、安心して保管できます。

バックパネルは取り外し可能で、電源やケーブルの配線・収納作業を行いやすくなっています。本体後部にはACアダプタや電源タップが設置でき、別売りのタイマー付きタップ(TAP-RT1)を設置することで、計画的に機器の充電管理ができ、過充電によるバッテリーの負担を防げます。

収納部にはケーブルを1本ずつ配線できるケーブルホールが付いており、見た目がスッキリします。
また、本体後部の両側面にはケーブル穴があり、本体を壁に近づけて設置しても配線がしやすい設計になっています。

ハンドルとキャスターが付いており、機器を収納したままでも移動がスムーズに行えます。前方2個のキャスターはストッパー付きなので、不意に動き出すことを防ぎます。

天板は、角が丸みを帯びた丸角天板を採用しており、当たっても怪我をしにくい形状になっています。

大量のタブレットを一括で収納でき、管理がしやすくなります。
保管中に充電もできるため、教室やオフィスでの共有タブレット保管庫としておすすめです。



収納台数 品番
22台
44台