VESA規格のネジ穴を使ってディスプレイ背面に小型機器を取り付けできるプレートを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、VESA規格のネジ穴を使ってディスプレイ背面に小型機器を取り付けができるようになるプレート「MR-VESA7」「MR-VESA8」を発売しました。




「MR-VESA7」「MR-VESA8」は、VESA規格のネジ穴を使って、ディスプレイ背面に小型機器を取り付けできるようにするプレートです。

MR-VESA7 MR-VESA7
MR-VESA8 MR-VESA8

デスク上のハードディスクやHUBなどを付属の結束バンドを使って本製品に固定することで、ディスプレイ裏のデッドスペースを有効活用できます。付属の結束バンドはクリップ式なので簡単に付け外しでき、また再利用もできます。

MR-VESA7MR-VESA7
MR-VESA8

VESA規格のネジ穴を使ってモニターアームを取り付けている場合でも、一緒に取り付け可能です。

MR-VESA7

使用するネジ穴によって縦向きでも横向きでも設置ができます。さらに、壁面にも取り付けができる為、壁掛けのモニターなどでも問題なく使用できます。ご利用の環境に合わせて取り付け方法をお選びいただけます。

MR-VESA7 MR-VESA7
MR-VESA7

VESA規格のネジ穴を活用する本製品では粘着剤などを使わないので、ディスプレイを汚すことがなく、機器の交換、メンテナンスも楽に行えます。
「MR-VESA7」は342×224mm、「MR-VESA8」は202×160mmで、本プレートの耐荷重はどちらも1kgです。



特長 品番
サイズ大
サイズ小