2次元コード&1次元コードが読み取りできる有線バーコードリーダー2種類を発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、2次元コード&1次元コードが読み取りできる、日本語QRコードの出力に対応したハンディタイプのバーコードリーダー「BCR-2DJP4BK」と、定置式の「BCR-2DST3BK」を発売しました。




「BCR-2DJP4BK」「BCR-2DST3BK」は、2次元コード&1次元コードが読み取りできる有線バーコードリーダーです。

BCR-2DJP4BK
BCR-2DST3BK

QRコードやPDF417などの2次元コードと、JANコードやEANなどの1次元コードを読み取ることができます。また、印刷されたバーコードだけでなく、液晶画面に表示されたバーコードを読み取ることができます。

「BCR-2DJP4BK」は日本語QRコードの出力に対応したハンディタイプのバーコードリーダーです。
日本語を含んだQRコードを文字化けせずに正しく読み取ることができ、UTF-8・SHIFT-JISのエンコードに対応しています。
防水・防塵IP42を取得しており、水分やホコリがある環境でも安心して使用できます。

「BCR-2DST3BK」はスタンドで設置するタイプのバーコードリーダーです。バーコードを近づければボタンを押すことなく読み取れるので、大量のバーコードを素早く読み取りたい場合におすすめです。

スタンド部分は角度調節ができるので、バーコードが読み取りやすい角度に調節してお使いいただけます。
また、スタンド部分を組み替え、釘やフックに引っ掛けることで壁面に取り付けることもできます。
セルフレジやコンビニのレジなどに設置してバーコードやQRコードをかざして読み込ませるのにおすすめです。

両製品とも、電源はパソコン本体からUSB接続で供給されるので、専用電源が不要です。

バーコードを読む際のビープ音を消音がすることができます。図書館などの静かな環境では音を消して使用することができます。

現在販売中の製品として、Bluetoothバーコードリーダー「BCR-BT2D1BK」と、日本語表記の液晶画面付きで読み取ったコードが確認できるBluetoothバーコードリーダー「BCR-BT2D2BK」の、ワイヤレス接続タイプ2種類もご用意しています。
お好みに合わせてお選びください。



特長 品番
ハンディタイプ
定置式