ACアダプタが無駄なく差せるスリムタイプの一括集中スイッチ付きタップを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、ACアダプタが無駄なく差せるスリムタイプの一括集中スイッチ付きタップ「TAP-SLIMSW8シリーズ」を発売しました。




「TAP-SLIMSW8シリーズ」は、スリムタイプの2P・8個口電源タップです。

差込口が上面・側面へ交互に配置されており、各差込口との間隔が64mmと十分あるため、ACアダプタを差し込んだ場合でも隣に干渉することなく、すべての差込口を使用できます。ACアダプタをたくさん差せるので、スマートフォンやノートパソコンなどをまとめて管理する充電用タップとして最適です。

側面の差込口は3Pプラグのアースピンを差し込める特殊形状で、パソコン・ディスプレイなどで使用される電源プラグも差せ、別途3P用タップを準備する必要がありません。

一括で接続機器の電源ON・OFFができるスイッチを搭載しており、未使用時は機器の電源をまとめてOFFにすることで待機電力をカットできます。また、許容値をオーバーすると自動シャットダウンして事故を防止するブレーカーも内蔵しています。

プラグはトラッキング火災予防に有効な絶縁キャップ付きスイングプラグを採用しています。

裏面にはマグネットが付いており、スチール製のデスクやラックになどに仮固定して使えます。
※ACアダプタをたくさん取り付けた状態では、マグネットによる仮固定ができない場合があります。

幅336×奥行き31×高さ27mmのスリムタイプです。長さは1m・2m・3mの3パターンをご用意しています。環境に合わせてお選びください。



特長 品番
1m
2m
3m