テレワークやオンライン授業に最適、手元ではっきり聞こえるUSBスピーカーフォンを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、テレワークやオンライン授業に最適な、手元ではっきり聞こえるUSBスピーカーフォン「MM-MC37」を発売しました。




「MM-MC37」は、スピーカーとマイクが一体型になったUSBスピーカーフォンです。

スピーカー付きのスタンドマイクで、本製品を手元に置くことでスピーカーからの通話相手の声がはっきりと聞こえます。マイクは周囲からの雑音を拾いにくい単一指向性を使用し、周りの騒音を低減してクリアな音声を通話相手に届けます。周囲の会話が混じらないようにしたいテレワークやオンライン授業に最適です。

本体にはマイク音量調整ダイヤル、スピーカー音量調整ダイヤル、ミュートスイッチが付いており、手元で簡単に操作できるため、状況に応じて素早くミュートや音量調整ができます。

ミュートボタンはLED付きで、ミュート中・解除中でそれぞれ点灯の色が変わり、一目で状態が分かります。

微妙な角度調整が可能な金属製のロングアームを採用しており口元で正確なマイク入力が可能です。

USBバスパワー駆動なので、パソコンに接続するだけですぐに使用可能です。
置き場所にも困らない幅86mm×奥行き120mmのコンパクトサイズです。



特長 品番
スタンドマイク型