耐久性に優れたカテゴリ6A自作用RJ-45シールドコネクタを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、耐久性に優れたカテゴリ6A自作用RJ-45シールドコネクタ「ADT-6ARJFS」を発売しました。




「ADT-6ARJFS」は、カテゴリ6A LANケーブルを自作するためのRJ-45シールドコネクタです。

サンワサプライ製KB-T6A-CBシリーズなどのカテゴリ6A適合LANケーブルと組み合わせることにより、10ギガビットイーサネットの高速伝送を実現したLANケーブルを自作することができます。
500MHz伝送帯域をサポートする10GBASE-T規格に準拠しているため、複数機器からの接続でも速度低下やデータエラーを防ぎ、安定した速度を確保することができます。

モジュラージャック・カバー部分には耐久性に優れたフルメタルダイカスト構造を採用しており、長期間にわたってお使いいただけます。さらにノイズによるEMI対策も万全のため、ノイズの影響を受けやすい工場や病院などでの使用にもおすすめです。

専用のかしめ工具が必要なく、LANケーブルへ簡単に取り付けることが可能です。また取り外すこともでき、繰り返し使用することができます。

LANケーブルを利用して電力供給するPoEにも対応しています。90Wの電力を可能にするPoE bt規格にも対応しているため、無線LANアクセスポイントやIPカメラなどのIoTデバイスとしてなど、様々な用途で利用できます。



特長 品番
カテゴリ6A