電源タップを挟み込んでデスクにクランプ固定できるタップホルダーを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、電源タップを挟み込んでデスクにクランプ固定できるタップホルダー「TAP-CLAMP1」を発売しました。




「TAP-CLAMP1」は、手持ちの電源タップを挟み込んでクランプ固定できるホルダーです。電源タップをデスク天板などに簡単に固定できるので、手を伸ばすだけで楽にコンセントの抜き差しができるようになります。

デスククランプ部は約10mm~60mmまでの天板に取り付け可能で、タップホルダー部は伸縮式で約40mm~60mmまでのタップが取り付け可能です。この2か所の固定でタップをデスク上にしっかりと固定します。天板に接する部分と機器を挟み込む部分には、傷付き防止のパッドが付いています。

デスクワーク時、ノートパソコンや周辺機器の電源、スマートフォン・タブレットの充電など、複数の電源が必要となるため電源タップを使用します。
床に電源タップを設置した場合、デスク上の必要な機器までケーブルが届かなかったり、デスク下のプラグの抜き差しが煩わしいという問題が発生することがあります。また、電源タップをデスク上に設置すると、作業スペースを圧迫されたり、ケーブルの重みに引っ張られて落下してしまうことがあります。
このように設置場所に悩む電源タップを「TAP-CLAMP1」は最適な位置に固定することができます。

ホルダー部分は360度回転させることができ、タップを好きな向きに設置できます。ホルダー背面には電源コードを引っ掛けてまとめられるクリップが付いています。

頻繁に抜き差しが必要な電源や、床や壁からケーブルが届かない場合、また、どうしても埃っぽくなってしまう床での配線を避けたい場合にもおすすめです。



特長 品番
ホルダー360度回転可能