Lightningコネクタ搭載、挿すだけで使えるiPad専用キーボードを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、Lightningコネクタを搭載したiPad専用キーボード「SKB-IP3BK」を発売しました。




「SKB-IP3BK」は、Lightningコネクタを搭載したiPad専用キーボードです。

専用アプリのインストールなどが一切不要で、iPadに接続するだけですぐに使うことができます。
ワイヤレス接続とは異なり電池切れを気にすることなくお使いいただけます。また、学校や公共の場で使用する際、混線やいたずらによる接続解除の心配がありません。

明るさ調節・音量調節・ロック解除・ホームボタンといった、iPadでの使用に便利なキーを搭載しており、iPad本体が故障してタッチ操作やボタン操作ができなくなった時にもお使いいただけます。

本製品はかな入力に対応しており、アルファベットとひらがなの両方をキートップに印字しています。また、ローマ字入力やかな入力が1プッシュで切り替え可能なショートカット機能付きです。

キーボードは1つ1つのキーが独立しているアイソレーション形状で、複数キーへの同時タッチが起こりにくいため、誤入力を防げます。ノートパソコンと同じパンタグラフ式のキータッチを採用しており、ストロークが浅く軽めのタッチで入力できます。

サイズは幅285×奥行き122×高さ20mmで、重量は305gとコンパクトかつ軽量なテンキーレス仕様で、持ち運びにも便利です。
iPadをキーボードで操作したい方におすすめです。



カラー 品番
ブラック