ケーブルをまとめて収納できる昇降デスク用ケーブルカバーを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、ケーブルをまとめて収納できる昇降デスク用ケーブルカバー「CA-LD001W」を発売しました。




「CA-LD001W」は、デスク裏のケーブルをまとめて収納する昇降デスク用ケーブルカバーです。

ケーブルやコードをまとめて収納することができ、乱雑になりがちなデスク裏の配線問題を解消するのに最適です。

天板への設置はクランプ式のため、工具や穴あけは不要で手軽に設置できます。地面に接地する一番下のパーツには、金属製ケーブルベースがあり、重みがあるためケーブルカバーを固定し動きにくくなっています。
昇降デスクを上下させた際、ケーブルカバーが屈伸するため、余剰ケーブルが絡まったりする心配がありません。

ケーブルを通しやすいスリット付きで、各パーツのスリットからケーブルを中へ通すことで簡単に収納できます。
全部で22個あるパーツを付け外しすることでケーブルカバーの長さを変えられるため、ケーブルに合わせて最適な長さに調整することができます。

既に昇降デスクをご使用いただいている方、またこれから導入予定の方におすすめです。



カラー 品番
ホワイト