立ち作業や小規模ミーティングに最適なスタンディングデスクを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、立ち作業や小規模ミーティングに最適なスタンディングデスク「EHD-MST14050LM」「EHD-MST16050LM」を発売しました。




「EHD-MST14050LM」「EHD-MST16050LM」は、立ち作業用デスクとして最適な、高さ1000mmのスタンディングデスクです。

デスクワークにスタンディングデスクでの立ち作業を取り入れることで、眠気を抑え集中力が上がり、作業効率がアップします。また、長時間の座り作業で崩れた姿勢を正すことができ、疲労軽減に繋がります。

本製品は奥行きが500mmで通常の机よりも省スペースなので、壁際に置いても圧迫感がなく、オフィス内のコミュニケーションスペースとしてもぴったりです。向かい合わせて2つ設置すれば、複数人で使えるミーティングスペースを作ることができます。

また、「SNC-HS2シリーズ」などのハイスツールを組み合わせることにより、「立つ」「座る」を切り替えながら作業できます。

SNC-HS2BK

サイズのラインナップは幅1400mmと1600mmです。
細身フレームのシンプルなデスクですが、ガタツキを抑えるアジャスター付きなので安定して使用できます。天板下には中間棚があり、カバンや使用しないときのノートパソコンを置くこともできます。デスク天板の背面には配線孔とケーブルトレーがあるので、パソコンや機器をすっきり配線できます。

本製品は、昇降デスクよりも費用を抑えてスタンディングワークを取り入れることができます。昇降デスクの導入を考えているオフィスやコワーキングスペース運営などにおすすめです。



特長 品番
W1400mm
W1600mm